#旅散らかし

旅系雑記ブログ。全国津々浦々、旅散らかしております。

2018-06-10から1日間の記事一覧

『教念寺(諏訪市)』の御朱印!諏訪湖湖畔七福神の弁財天

長野県上諏訪にある『教念寺』の御朱印をご紹介します。教念寺は諏訪湖湖畔七福神の弁財天を担当しているお寺です。 酒蔵「横笛」の裏にあるお寺で、諏訪五蔵巡りを楽しみつつ、その道中で立ち寄るスポットとしてルートに取り込んでも良いです。

『珈琲まるも』松本喫茶店でお茶しよう!民芸家具の素敵なお店

松本市の縄手通りの一本隣の路地にある『珈琲まるも』は、まるも旅館の一部です。喫茶店は宿泊者でなくても利用できます。店内は民芸家具に囲まれている素敵な空間。モーニングも好評なのですが、今回は松本旅の休憩がてら、ティータイムの時間帯に来店しま…

『松本市美術館』草間彌生の世界を楽しむ!地域に根差した総合美術館

『松本市美術館』は、草間彌生さんの展示が有名な美術館です。草間彌生さんといえば、赤と白のドット柄が非常に印象的です。入り口前にあるオブジェ「幻の華」は、松本市美術館のトレードマークです。 松本駅から徒歩20~25分くらいかかりました。早歩きだっ…

四柱神社の御朱印と御朱印帳販売!時間・ご利益・料金について

松本ナワテ通りのすぐ傍『四柱(よはしら)神社』の御朱印をご紹介します。「四柱」は「よはしら」と読みます。「しちゅう」神社と読み間違えている方も多かったりして、なかなか覚えずらい名称ではあります。 四柱神社では御朱印帳も販売していますが、授与…