豊かですよ!

神社仏閣!御朱印!観光スポット!

出雲大社朝霞教会で鯉のぼり御朱印と飴を頂いてきた

出雲大社朝霞教会の端午の節句鯉のぼり御朱印 

埼玉の出雲大社で、端午の節句鯉のぼり御朱印を授与していまして、頂いてきました。簡単に記事に残しておきます。

出雲大社朝霞教会の詳細については、こちらの記事に書いてますので、そちらをご参照ください。 

 

 

端午の節句の額は、かわいい鯉のぼり親子

この額は季節によって変わるので、いつもひそかに楽しみにしているのです。今回は、鯉のぼりの親子の絵でした。かわいい! 

 

出雲大社朝霞教会の鯉のぼり御朱印

今回は、文字が 。爽やかな印象です。右下に鯉のぼりの印が押されています。

 

鯉のぼりの福飴を頂いたぞ

節分のときは福豆、ひな祭りのときはひなあられでしたが、今回はこちらの飴が配布されておりました。 きみどりと水色!

味は、「砂糖味」?舌がアホなのでよくわかりませんでした(笑)

 

1週間で700人が参拝したそうです

5月5日のみではなくて、混乱を避けるために前後合わせて一週間ほどの期間をとって、鯉のぼり御朱印をやっていました。

私は最終日の5月8日にのんびり参拝しまして、その時は境内には誰もいませんでした。ゆっくり参拝できてよかったです。

5月5日こどもの日当日のみ御朱印帳への直書きをやっていたのですが、それでも待ち時間は最大でも30分程度だったそうです。さすが。

 

次は七夕御朱印をご検討中だそうです。詳しい情報は、出雲大社朝霞教会さんのブログを要チェック!

 

出雲大社朝霞教会の関連記事

出雲大社のその他の御朱印はすべてこちらの記事にまとめています。

今日はこれで!