
豊かですよ!

日本っぽいものが大好きなんだっ!

【お財布ガバガバ?】買ってよかった物ランキング2016ファイナル!

 

みなさま、ごきげんよう

 

お題その2「今年、買ってよかった物」

☝こんなお題がありました。

運が良ければ、なんか当たるらしい。でも、正直宝くじが当たってくれた方がいやなんでもありません

 

書きやすいテーマだなと思ったので、今年を振り返りながら、買ってよかった物をランキングにします。

 

リンク等一切貼っていないので、「あ、これ欲しい」と思ったものがあっても、この記事から飛ぶことはできません(爆)

 

 

それでは、参りましょう!

 

 

第7位 コーヒー2箱(200杯分)約4000円

写真を撮らなかったのがかなり悔やまれるこちらのお買い物。

アマゾンで1パック買おうと思ったら、間違えて1箱買ってしまって、しかも定期便だったのに解除するのを忘れていたため、2ヶ月後に、また1箱届きました

 

わーいもうコーヒーにこまることがなくなったよぅ(棒)

 

自分で飲んだり、人にあげたりしながら、やっと今月に入って全部なくなりました。

 

去年は、20杯入りをなくなるごとに買い足していたのですが、それもそれでけっこうめんどくさかったので、箱買いもアリだと思いました。

 

でも、同じ豆で200杯はさすがにいらなかったなw

2箱目買うなら、違う豆にしたかった

 

来年は、定期便の確認を怠らないようにしたいです。

 

 

第6位 お札立て 1000円

f:id:asasikibu:20161204013200j:plain

 

 

私の場合、こういうのが、ランクインしちゃうんですよね

何だかんだ役に立ってるのです

 

神社で初詣をしたり、厄除けをしたりすると、貰うお札。

神棚なんてないし、結局、棚の上とかに壁に立てかけて置きがちなんですよ

 

欲しいっちゃ欲しいけど、そんなにすっっごく必要ってわけでもないから、なんかいっか、でいつも買わなかったお札立てを今年は買いました。

日光東照宮へ日帰りしたときの勢いで買いました

 

買ってよかったというか、すっきりしました。

 

 

第5位 アコモデのカメラポーチ 4000円くらい

デジカメポーチを買いました。

かわいいやつを探していて、挙句、だいぶ個性的なものになってしまいました。

f:id:asasikibu:20161204013227j:plain

 

 

アコモデさんのオンラインHPから買いました。

赤、黒、ベージュ、緑、黄の5色あって、私が見つけたときには、すでに黄色以外は売り切れでした。そして、その黄色もラスト1個しかありませんでした。

(再入荷はしていない模様)

 

ほんとはベージュが欲しくて、複数のフリマアプリで探したりしましたが、そもそもその商品の出品自体ロクに見つからず、やっと見つけてもSOLDだったりしたので、

その黄色のやつを即買いました。

 

手元に届いてみたら、写真よりもかわいかったので、気に入っています。

中には、ちいさなポケットがついていて、100円玉を入れといたり、何かと便利です。

f:id:asasikibu:20161204013248j:plain

 

ふら~っと出かけるときは、たいていこれを首から下げています。

 

 

第4位 結婚式お呼ばれ用ドレス一式 9万円

急に高いやつ

私もオトシゴロですので、これはしかたのないやつです。

とはいえ、ちゃんと気に入ったものを買うことができたので、よかった。

 

 

f:id:asasikibu:20161204013308j:plain

 

カーテン?????

 

買った証明や記念に、写真はつけたいのですけど

知人(^.^)「あれ、このドレス…どっかで…」となるのを避けたいのですw

友人知人にはブログの存在がばれたくありませんw

 

ドレス3万、羽織るやつ1.5万、靴2万、バッグ1.5万、アクセサリー類1万

結婚式は、安物着ていったら普通に失礼だと思うので、こんな感じです 

 

 

第3位 ダンボーの充電器10050mAh 5000円

私のiPhone様は、「5」でしてもうだいぶお年を召しています。

たとえ充電を満タンにしておいても、カメラを起動し写真を撮ると、3枚目撮ったあたりで1%になってしまい、その後数秒でお隠れになります。

そして、充電器につなぐとこれまた数秒で、いきなり40%とかになって復活なさります

 

 

もう寿命なんですけど、使い続けています。

カメラさえ使わなければ、頻繁にLINEがフリーズすることを除き、まあ大丈夫なのです

とはいえ、バッテリーの消耗速度が異常なので、やっぱりポータブルの充電器は必需品です。

 

これの前に、1000円くらいの携帯充電器を買ったんですが、スペックがしょぼすぎて、つないでも充電できなかったんです。秒でゴミ箱へスローイン!!!!

ということがあったので、高いなーと思いつつ、強めの充電器を買うことにしました。

 

そしておなじみ、このダンボーの充電器を買ったんですね

 

f:id:asasikibu:20161204013333j:plain

 

すごくかわいくて気に入ってます

何より、馬力があるので、安心感がものすごくあります

買ってよかったです

旅行行くときは、これがあるだけで余計な気を遣わずにスマホをいじってられるし、GPSも電気残量を気にせずに使えるので、やっぱり便利です

 

色がけっこうバリエーションありました。

私は池袋のハンズで買ったんですが、そのときは全色置いてありました。

定番の茶色か、かわいいピンクかで、売り場で30分くらい迷った末、茶色にしましたが、やっぱりピンクにすればよかったという心残りはあります(笑)

 

 

第2位 デジカメ 1万円ちょい

スマホカメラが上記のように使えないので、カメラを買いました。

f:id:asasikibu:20161204013355j:plain

 

それまでは、写真は撮りたくてもスマホの充電がなくなるので、我慢する、という意味不明なことをしていました。

「いい加減スマホ替えるか、カメラ買うかどっちかにしろよ」という心の声が聞こえた気がして、これをアマゾンで買いました。

 

結果的に買えてよかったです。

カメラには全然詳しくないので、撮れればなんでもいいやって感じだったのですが、1万円でかなり安いのに、けっこうきれいに写ってる(気がする)

 

しかもこんな値段なのに防水機能がついていて、水中でも撮れるんです

科学の進歩は素晴らしいなぁ。頭のいいひとたち、ありがとう!

 

私のブログのどっか行ってきたレポートで、外で撮った写真はほぼ全部、このカメラです(家では充電につないだまま使えるのでiPhoneのカメラで撮ることも多い。今日の記事はiPhoneで撮ったやつ)

 

このデジカメをさっきのカメラポーチに入れて、持ち歩いています

 

私はそんなに気にしていなかったのですが、こう改めてまとめてみるとデメリットもありますね

 

① バッテリーに充電するのではなく、本体にそのまま充電器をつないで充電するスタイル

② レンズキャップがない 

 

 

①は、充電中にカメラがこんな感じになるので、うっとおしいです。ふんづけてフタの部分を壊すんじゃないかって少し心配になります

f:id:asasikibu:20161204013418j:plain

 

②は、一番最初の頃は気になりましたが、カメラポーチも買ってるので、なんか別にいいやって感じです。

指でうっかり触っちゃったりすることが多いのですが、その度に服のそでで拭いてます。だいじょうぶだいじょうぶ!!!!

 

 

 

第1位 FireHD5 Amazonタブレット4980円とアマゾン段ボール風ケース2400円

うっわ、定番のアフィリエイトだよ。って思われそうなこちらの商品

 

f:id:asasikibu:20161204014110j:plain

 

まずは、アマゾン段ボール柄のカバー。一目で気に入って即決定しました。

 

そして、FireHDタブレット。

ブロガーといえば、まずはこれを紹介するものです、といわんばかりにみなさん紹介されています。

でもそれもわかります。私これ毎日使ってるし

 

f:id:asasikibu:20161204014133j:plain

 

一番は、価格のありえなさですよね。

私はプライム会員なので、4980円で買えました。

 

 

そして、このタブレットを手にした瞬間、アマゾンの手のひらでコロコロと転がされることになります。

そう、これは、「このタブレットを使っていっぱいアマゾンでポチポチしてね♡」っていう罠なんです。まんまとハマっています。

 

タブレットを手に入れてしまったせいで、kindleのポチポチ量が圧倒的に増えました。

購入画面がポチポチしやすいように作られているし、買ってすぐ読めるので、ついついいってしまいます

 

そして、元からプライム会員だったというわけではなく、タブレット買うためにプライム会員になった、っていう経緯でプライム会員になった人は、さらに注意です

 

年会費4000円払ったことになってるんだから、お急ぎ便無料とか使っていった方がお得だよなぁ、って思っちゃって、アマゾンでのポチポチが加速するおそれがあります

 

このタブレット自体はかなりおすすめなんですが、年末にはただでさえ出費が増えるので、あまりポチポチしすぎるのも考えものです(自戒)

年始には、たのしいたのしい七福神めぐりが待っているので、そのお小遣いを取っておく必要もあります。

 

 

 

12月はイベントも多いし、年末という空気感も相まって、財布をガバガバにされがちです。

「あ、これ欲しい」と思っても、1月末くらいまで待って、それでもまだ欲しいと思うときにはじめて買いましょう(自戒)

 

 

なんの話だっけ。

 

おわり

( ◠‿◠ )☛