豊かですよ!

職業、流浪の民。

抹茶にハマった私は憑りつかれたように夜な夜なファミマ抹茶ラテを買いに行った

「もうだめだ、抹茶にハマった」というだけのどうでも良い記事ですので読まなくて良いです。

 

スタバの抹茶のやつを飲んでから、頭の中が「抹茶はどこ…ねえ…どこなの…私の抹茶…返して!!!!!!!」という感じなんです(嘘です)あれにはなにか依存物質でも入っているのではないかと疑い始めました。

 

 

抹茶ラテ的な何かを下さい 

 夜になって、私はどうしても、抹茶ラテ的な何かが飲みたくなった。もう私の愛するスタバは閉まっちゃったし、家を出てすぐにある自販機を見ても、カフェオレとか、デカビタなんとかとか、そんなのしかない。

 

そして、思い出した。

 

ファミマがあった!!!!!!神!!!!

 

ということで、抹茶に囚われた不審者は、深夜のコンビニへ誘われていきました。

 

ファミマの抹茶ラテを作る!

紙コップと緑の粉を150円で手に入れた!

 

 

 

緑の粉を見た私「おいしそうだなぁ…(狂気)」

 

 

牛乳を注ぐ

  

お湯を注ぐ

 

完成

 

 

うん!できた!かんたん!出来ました。いい香りです。

 

 

緑の粉と、牛乳と、お湯しか混ぜてないのにおいしい。スタバのと比べると、あっさりしてます(というより、スタバが濃厚すぎるのかも)

 

全部注ぎ終わった後、しっかり混ぜたので、下にダマが出来たりはしませんでした。ほどよく抹茶の風味、ほどよくさらさらなので、とても飲みやすい仕上がり。

 

コーヒーはセブンのやつが一番おいしくて、それ目当てにセブンまで行くことが多々あったんですが、今度からは、抹茶ラテ目当てにファミマに行くことになりそうです

 

おやすみ