豊かですよ!

神社仏閣!御朱印!観光スポット!

私が通い詰めてた大好きな渋谷の「人間関係」っていうカフェをレポートする

 

【スポンサーリンク】

 

スペイン坂の人間関係っていうカフェ!!

みなさま、ごきげんよう

 

渋谷のスペイン坂にある、「人間関係」っていうカフェ

好きすぎて、かつて週5で通ってました(笑)

 

 

今でもふとしたときに行きたくなります

そんなカフェの思い出とともに、まとめました

 

いろんなスコーンが1個だいたい100円くらい!全て生クリームつき!

私が通っていた頃は、全部100円だった気がするんですが、先日行ったら120円~になってました。

 

すごくいろんな種類があります。

 

キャラメルなんとかスコーンとか

いちごのやつとかブルーベリーのやつとか

グラノーラスコーン、黒ごまなんとかとか

 

記憶喪失が激しくて残念なのですが、おいしそうなよりどりみどりのスコーンたちが並んでます。夕方になると写真のように、ある程度売り切れちゃってスカスカになっちゃてます。

 

 

私は、アールグレイスコーンが好きでした。。。

 

で、ここのスコーンのポイントは、

生クリームがもらえるところ!!!

 

 

こんなのも!

 

すばらしくないですか!?!?

 

 

うまし!!!

 

 

お気に入りポイントその2は、チリポテト(300円)

 

これをフォークでつつくのが好きでした

 

ポテトはもう1種類あって、「ローズマリーポテト」っていうやつがあります

ローズマリーポテトは香りがあんまり好きじゃなかったんで、チリポテトばっかり頼んでました

 

注文入ってから揚げてくれるので、いつも揚げたてです

おいしいです。

おいしいですけど、まあファーストキッチンとかで頼んでも一緒です(笑)

 

お気に入りポイントその3は、アップルシナモンティー

いくらか忘れた(笑)380円くらい?

 

ちょうど2杯分入っているんです

 

1杯目は、砂糖だけで飲んで、

2杯目は、砂糖とミルクも入れて飲む

 

1杯目を飲んでる間に、2杯目分が濃くなるんですよね。

その濃くなったやつにミルクを入れると、いい感じになるんです

 

 

 

超通い詰めてたときにひたすら飲んでた、スペシャルコーヒーSサイズ(220円)の味が私史上一番好きなホットコーヒーの味

 

当時は、200円でした

同じコーヒーの味に出会ったことがないんですよね

 

別に私は美食家でもなんでもございませんので(笑)、コーヒー豆や淹れ方の違いなんてゴミほどにもわかんないんですけど、完全なる個人的好みとして、ここのコーヒーがホットの中ではダントツに好きです

 

一番初めに飲んだときは、なんておいしいんだ…ってびっくりしました

 

まあ、それが今でも好きなのは、当時の懐かしさとかそういう思い出による旨味の増幅もあるんだろうと思います(笑)

 

 

仕込み数がたぶん少ないせいでたいてい売り切れている紅茶クレームブリュレ

 

表面サクッとしてて、すごくおいしい。

紅茶味のお菓子とか元々好きなので、こんなブリュレ美味しいに決まってるんだよなぁ!

 

午後に行って、売り切れだったりしたことが多いです。

なんというか、客席を見回しても、たくさんの人がこれを食べているというわけではなさそうなので(笑)、たぶんそもそも準備している数が少ないんだろうという風に勝手に思っています

 

 

店内の隅から隅までタバコ臭いのがちょっとアレ(笑)

前は、全面喫煙だったんですが、

最近は、夕方まで分煙で、夜は全面喫煙って感じみたいです。

 

「分煙」なので、全体的にお店はモクモクです(笑)

( ´ー`)y-~~

 

私全然吸わないし、服がたばこ臭くなるからそれは嫌だった

空気もたまに悪いときあるし(笑)

 

でも、それでも雰囲気やコーヒーが好きすぎて通ってたんですよね

ああ懐かしいぜ!

 

 

 

 

以上、私の好きなお店でした!

 

( ◠‿◠ )☛