
豊かですよ!

日本っぽいものが大好きなんだっ!

Facebookシェアが100を超えた記事。ちょっと怖いけど嬉しい、そんなきもち!

 

みなさま、ごきげんよう

 

突然ですが…

 

 

 

Facebookこわくない!?!?!?!?

 

 

 

いや、ちがうんだ。

こわいっていうかなんていうか、得体の知れなさがある…気がする

 

f:id:asasikibu:20170122183357j:plain

 

 

はてなの記事下に、みんないろいろシェアボタンつけてると思う

たいてい、はてブボタンはたまに使って頂くけど、その他のボタンは実際のところ、そんなに使われないみたいなところあるじゃないですか?

 

 

特に、フェイスブックのシェアボタンとか。

一応、置いてはいるけど、

 

正直、「私の書いた文章を、わざわざフェイスブックでシェアしてくれる神みたいな人なんて、いったいどこにいるんじゃ?????????????」

 

って感じじゃないですか

 

 

 

 

 

 

 

「シェア106」

 

 

えーーー!!!なんだこれは

 

 

この日、アクセス解析を見たら、流入の2位にフェイスブックがいきなり現れてたんですよね

びびるから急に変わるのやめてえぇ心臓に悪いゾ…

 

 

 

それから、5日後。

(同じ記事です)

 

 

うわぁ…なんか増えてる…

 

フェイスブックって、基本的にみんな「友人にのみ公開」っていう設定でやっている人が多いので、誰がどんな風にシェアしてくれてるのか、こちらからは全く分からないんです

 

「誰にでも公開」の設定でやっている人の投稿だったら、調べられるみたいなんですが、なんかそこまでして調べるのはさすがにキモすぎるのでやめました

 

だから、どこの誰がシェアしてくれたのか、一人もわからない状態なんですけど、でも、

ありがとう!!!!

 

 

記事がどんな風な使われ方しているのか全く分からないんで、もし詐欺とかに利用されてたらどうしようってちょっと思ったりもしてる(こんなにシェアされたことないから心配なのです)

 

 

おそるべしインターネット

ちょっと怖いって思ったのは、誰がどんな風にどんなコメントを添えてシェアしてくれているのかが、まったくわからないまま拡散され続けているというところ

 

そもそも、なんでこの記事がシェアされたのかも自分でよくわかんないし

 

元々インターネットはそういうところって知ってるけど、実際に体験してみると感じ方がやっぱり違うよね

 

 

とはいえ、やっぱりうれしいよぉ!

色々言ったけど、自分の書いたものがいろんな人に読んでもらえたっぽいということは、やっぱりうれしいです。

 

今年に入ってから、ブログに関するラッキーが立て続いていて、本当についてるなぁ!

 

 

 

フェイスブックで謎の拡散をした記事はこちら 

asasikibu.hatenablog.com

 

 

それでは!

( ◠‿◠ )☛