豊かですよ!

神社仏閣!御朱印!観光スポット!

平河天満宮で例のおせんべいを貰って嬉しかったのでまとめる【御朱印】

 

https://www.instagram.com/p/BPAQC3PDbt0/

朝式部@神社仏閣 (@asasikibu) • Instagram photos and videos

 

平河天満宮にやーっと参拝した!!

みなさま、ごきげんよう

平河天満宮は好きな人が多いのか、インスタやツイッターのタイムラインで見かけることの多い神社!

 

御朱印カラフルだな~~って思ってたんですが、お正月にやっと参拝できました

そして、食べて見たかったおせんべいをゲット(笑)したので、ご紹介

 

 

 

やってきました、平河天満宮!いい天気。

スーツのサラリーマン方が結構来てました。

境内は、思ってたよりも小さめでコンパクト

 

おしゃれな雰囲気の漂う手水舎 

https://www.instagram.com/p/BPI97RRDajF/

朝式部@神社仏閣 (@asasikibu) • Instagram photos and videos

 

まあ、あれです「加工の力」も盛大に借りていますけど、おしゃれ!

てぬぐいがステキ!! 

 

季節で変わったりしているらしくて、そういう心くばり、最高です…

 

 

本殿です

 

 

御朱印はカラフル系、そして例のおせんべい!!! 

社務所の横にはかわいい酉さん

 

「初詣」って入っていますね

https://www.instagram.com/p/BPAQC3PDbt0/

朝式部@神社仏閣 (@asasikibu) • Instagram photos and videos

 

三が日に参拝すれば、お稲荷様のものも頂けるのは知っていたんですが、七福神で忙しくて無理でした(笑)

 

そして、食べて見たかったおせんべいをいただきました!やった

 

平河天満宮は挟み紙までかわいいんだ!

だいたいは、適当な半紙のところが多いんだけど、平河天満宮はこういうのを用意してくれていて楽しい

 

 

こちらが境内社の稲荷神社

 

 

やっぱり開いてなかった

 

近くには筆塚が

 

 

平河天満宮へ参拝したらそのまま半蔵門線で押上天祖神社へ 

このあとは、こちらの押上天祖神社へ行きました

同じ半蔵門線沿線で同じ日に参拝しやすい!

(それか高木神社へ行ってもいいかも)

asasikibu.hatenablog.com

 

 

 

順調に記事ネタを消費出来ているんですが、

それ以上に新しいネタが増える速度の方が断然速いから、全っ然追いつかないよ!!もぅ!!

 

「書くことが思いつかない」なんてときが私にもくるのだろうか

そんな状態は今まで1秒もなかったぞ!うける!

 

 

それでは! 

( ◠‿◠ )☛