#旅散らかし

旅系雑記ブログ。全国津々浦々、旅散らかしております。

噂のdj社長動画を観た件「思っているだけでみんなやらない」にはかなり同意、そして自戒。

f:id:asasikibu:20180412162712j:plain

 

先週色んな所ですご~~く話題になっていたdj社長の動画をようやく観たので、記録。人によっては、かなりの猛毒を浴びることになるかも。

 

DJ社長の動画を観た 

DJ社長さんは、ふざけているだけの若者かと思いきや、内面はかなり冷静に社会を見ていて、資本主義での人生経験値がとりあえず高すぎです。

 

 

▼話題の動画はこちら。

ちなみにあっという間に40分が溶けます。ご注意ください。 

 

 

(※レぺゼン地球のその他の動画は、基本下系のふざけている動画なので、ご注意くださいw)

 

さて、動画の内容をなぞって書いてもしょうがないので、自分が思うことをば。

 

 

f:id:asasikibu:20180412172338j:plain

たいてい一歩を踏み出さない。ブログとかそうだと思う。

 

偉そうなことは到底言えるレベルでないことは承知の上だけど、それでも、まだブログを始めた事が無い人と自分を比べたとき、その初心者よりはブログに関する知識と経験がある。

 

だから、教えて欲しいと言われることが本当によくある。リアルなつながりの知り合いとかで。

 

私としても、自分がやってきたことが人の為になるなら、そして同じことに取り組む仲間が増えるならば、それは非常に嬉しい事なので、教える。

 

友人らはやる気だけは満々で、ドメインを取って、サーバーを借りて…。

 

 

 

そして、1記事も書かない。

 

気付いた時には、403エラー。

 

1人だけじゃない、何人もそういう人を見てきた。

 

最初って「記事書くんでしょ?そんなんできるわ」位のノリで来る場合があって、それは私も経験上分かってたから、「やり続けることが一番大変だから、どうにか続けることに意識を向けて頑張って欲しい」的なことを言う。

 

でも、1歩も踏み出さない。

 

めちゃめちゃ本業が寝る間もない位忙しいってわけではない、土日は丸々休みだ。

 

「平日の疲れを、休日に癒さないといけないから、休みの日だとしても土日を丸々ブログには費やせない」そういう人もいる。分かる。

 

でも、土日2日間あれば、さすがに1記事くらいは書けるはずだと思う。

 

おかしいなと思って、蓋を開けてみれば、休日は朝から晩まで一生懸命ゲームをやっていた、って話で。

 

そのゲームだって、それ本当に楽しいのかな。

企業にそのゲームが「楽しい事」だと思わされているだけじゃないのかとか、ひねくれている私は思ってしまう。本人には言わないけど。

 

結局、みんなそんなもん。決意なんて、すっかり忘れてしまう。

 

そして、自分の決意を忘れた人は、他の決意をみなぎらせて行動する人をおちょくる側にまわる。「夢見ちゃってwwだっさww現実見なよww」って言うようになる。

 

現実を見ずに現実から逃避していったのはどちらだろう、と思う。

 

 

 

そんなことを言いながら、自分もまだまだ足りないと思う。

 

もっと書けるはずなのに、今日はいいやとか言って書かない。そんな日がある。全然ダメ。

 

こんなもんでいっか、って質に手を抜いちゃうときもある。ブログを1から構築するときは、今の最大のクオリティで最大の記事数を討っていくこと、忘れちゃいけない。

 

 

と、この動画を観て色々と考えなおしましたとさ。

さ、もっとやらねば!