豊かですよ!

職業、流浪の民。

フォレスト池袋がパソコン作業やる人に最強だったのでご紹介する!Wi-Fi&電源ありのカフェ的自習室の利用レビュー

 

ブロガーに限らず、パソコンを使って仕事をする人は多いですよね。他にも、勉強をしている学生さんとか。

 

カフェでドリンク1杯で長時間居座るのってどうかと思うし…しかもざわざわして集中できなかったりする。かといって家じゃはかどらない。 

 

という場合に検討したいのが、コワーキングスペースなのです。コワーキングスペースって結構、当たり外れがあるのが難点。

 

そんな中、池袋に”当たり”なコワーキングスペースを見つけたので、ご紹介したいと思います。それが『Forest』というコワーキングスペース!

 

今も、ちょくちょく利用し続けてます。

 

 

池袋フォレストで1日利用してみた!丸1日利用で1400円!料金設定など

 

通常は1日1800円なのですが、回数券を買ってそれで1日利用をすると、1400円になります。都内周辺コワーキングスペースの1日利用の中ではお得な方ですね。

 

こちらは、私が実際に使っていた回数券です。

 

f:id:asasikibu:20180512220643j:plain

 

他にも、1ウィークパスっていうのもあって、1週間4000円で使い放題(※追記 4500円に値上げしました)なのです。3回くらい買ったことがあります。

 

 

期間で契約して利用している人は、SUICAやPASMOに何かの登録をして、それでピッするだけで入室&退室ができるようになっています。

 

固定で契約して使う座席は4つありますが、飽きが出次第、ってことになると思います。

 

4席いつも埋まっていたので、常連さんが継続して利用しているのかな~という印象でした。

 

カフェ風の座席が心地よい!おしゃれな椅子と明るい室内でやる気も出るはず

 

こちらは3階の自習室です。室内はこのように明るく、カラフル。

 

大きな6人掛けの机から、2人席などなど、いろいろあります。

 

 

私のお気に入りは、こちらの窓際のカウンター席。やっぱり向かいに人がいると落ちついて出来ないので、窓に向かって仕事するのが一番!()

 

 

ランプがしゃれてて落ちつきます。 

 

無料Wi-Fi!電源完備!

Wi-Fiはバリバリに飛んでいます。超絶、快適です。素晴らしい。

 

そして、電源も全席利用可能です。

 

周りを見渡すと、コンセントはそこら中にあるんですが、見当たらなかったら店員さんに声をかければ、延長コードなり何なりで、座席まで伸ばしてくれます。

 

電源OKといいつつ使える座席が限られている、っていうコワーキングスペースも多い中、フォレストではそんなことはありませんでした。

 

無料ドリンク!無料お菓子!無料ポップコーン!

 

無料のドリンクやお菓子が豊富なのも嬉しいところ。こちらはポップコーンですね。バターチキンカレー味。

 

閉店間際に撮ったので、こちらはすでにほぼ空になっちゃってますが、営業中はお菓子がモリモリに積まれてます。

 

 

作業しながら食べられるアメとかチョコとか、その他にもおせんべいやクッキーも、置いてあったりします。

  

飲食自由

どこでも飲食自由です。 結構、皆さん自由に飲食していて、カップラーメン食べている人もいたりします。

 

印刷・コピー機もある

 

こちらは印刷用のパソコンです。印刷は、1日50枚まで無料です。これもありがたい。

 

 

コピー機もあります。至れり尽くせりですね。

 

フォレストでブログの作業会を開催したり、なんてこともやったことがあって、結構使い勝手の良いコワーキングスペースなのでした。

 

ま、お金がもったいないっていうのもありますけどね。家に完全に引きこもってやれるっていうのが財布的には一番いいのでしょうけど、気力がそうもいかないときもあります。

 

何も手につかなくて集中できずに一日終わっちゃったときの、後悔と絶望感からくる自己嫌悪は果てしないので、だったら多少お金を払っても強制的に仕事したくなる環境へ行ってみるってのは、精神衛生上良かったりするのかも。

 

池袋のコワーキングスペースのご紹介でした。