箱根コーヒー屋の『珈琲牛乳ソフトクリーム』が大人気だった!箱根焙煎珈琲にて

箱根で人気の『珈琲牛乳ソフト』を食べました。箱根焙煎珈琲という、コーヒー屋さんが販売するソフトクリームです。

観光地でソフトクリームを食べちゃうのって、いかにも脳みそ空っぽの反射的行動だという自覚はありますが、気づいたら手に持っていたので仕方ありませんし、反省もしていません(ぇ

歩き疲れたときには、やっぱり食べたくなっちゃうんですよね。ソフトクリーム。今回は、箱根湯本駅前にある有名な人気ソフトクリームをご紹介します。

箱根で人気のソフトクリームを食べたい

箱根ロマンスカーで「箱根湯本駅」までやってきました。休日というわけでもなかったので、それほど人は多くありませんでした。年齢層は、割と中年位の人とカップルばっかりでした。

駅を出ると、さっそく食べ歩きのストリートが待ち構えています。

テレビの旅番組で、芸能人たちがよく食べ歩きをさせられているのが、この通りですよね。たくさんの軽食が売られていて、つい買ってしまいがちなのです。

特に、ソフトクリームを片手にふらついている観光客が多いんですよね。すれ違うときに見ちゃいます。チョコソフトかな?と思っていたのですが、どうやらここのソフトクリームのようです。

箱根焙煎珈琲

「箱根焙煎珈琲」というコーヒー屋さんなのですが、ここのコーヒーを使った「珈琲牛乳ソフト」、どうやら美味しいらしい。というか、思い出してみれば予習した箱根るる〇ぶに載っていたような気がする。

お店の前には、サクラを雇っているんじゃないかっていう感じで、珈琲牛乳ソフトを食べている人たちがたくさんいました。さて、これから私もその一員になりましょう。

『珈琲牛乳ソフトクリーム』

甘さはそこそこ控えめな気がしました。でも、天成園から帰って来て、若干歩き疲れていたので、この甘さで元気が回復し(たような気がしまし)た。

ソフトクリーム自体から珈琲の香りが漂うわけではないですが、目の前の珈琲屋さんが漂わせてくる焙煎した珈琲の香りと一緒に頂くことで、濃厚な珈琲牛乳ソフトが完成します。よく仕上がってますね。

程よい珈琲の苦味もあるので、本格的です。

はちみつソフトも同じく箱根で人気のソフトクリーム

箱根のソフトクリームといえば、もうひとつ人気なのが「杉養蜂園」が販売しているはちみつソフト。こっちも美味しそうでしたし、店頭は混み合っていました。

箱根の人気ソフトといえば、今回ご紹介した「珈琲牛乳ソフト」か「はちみつ入りソフト」が定番ですので、どっちか食べて見るといいかも!

箱根焙煎珈琲の営業情報

  • 住所:神奈川県箱根町湯本702 箱根焙煎珈琲 cafe andante
  • アクセス:箱根湯本駅から徒歩2分くらい
  • 営業時間:10:00~17:00
  • 定休日:不定休

箱根湯本駅から徒歩で行ける「玉簾神社」は、御朱印を書道家さんが書いてくれるので、芸術作品みたいになってる。

www.asasikibu.com

天成園は日帰り入浴が存分に楽しめる温泉宿。大人2300円だから、少し高い感じがするけど、屋上にある天空大露天風呂は超絶開放感あるんで、1回は入ってみて欲しい。

www.asasikibu.com

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 板前寿司甲府店の海鮮丼ランチが旨すぎる!手軽な料金でおいしいお寿司を食べよう

  2. 下神明天祖神社『熊本復興御朱印』授与終了間近なので参拝してきた(現在は終了)

  3. 烏森神社ひな祭り限定御朱印の混雑状況・頂き方・注意点など!かわいいピンク御朱印は想像以上の大人気だった

  4. 特急リバティけごん・きぬ乗車記!車内設備と予約方法

  5. 山形老舗喫茶店コーヒーラヴでモーニングセットとブレンド珈琲

  6. 日光東照宮の御朱印まとめ!御朱印帳・御朱印帳袋、拝受場所や種類【本社・奥宮・鳴龍】

  7. 「坊っちゃん団子」愛松亭で愛媛の郷土菓子を食べよう!

  8. 【函館ご当地バーガー】函館ラッキーピエロでB級グルメ!チャイニーズチキンとラッキーガラナ

  9. 薬味の鎌倉焼(1個60円)が美味い件!「アルブルノワール」鶴岡八幡宮参道で食べ歩き!

  10. 日光山輪王寺の薬師堂「鳴龍」を見学しよう

  11. 【高知ひとり酒】郷土居酒屋「食事処あおき」名物ウナ丸と塩タタキをダバダ片手に!女将さんと安らぎトークで癒される

  12. 【閉店】店内焙煎にこだわる挽き立て珈琲専門店「船橋珈琲焙煎所」Shapo船橋

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  2. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  3. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  4. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…

  5. 亀戸七福神巡りのコース詳細解説!授与品(色紙・御朱印)・見どころ…

  6. 柴又七福神巡りのコース詳細解説!授与品・見どころ・散策マップ(…

  7. 富山に来たら名物定番駅弁「ますのすし」を食べて帰ろう!

  8. 秘湯「名剣温泉」宿泊記ブログ!黒部峡谷鉄道トロッコで行く秘境の…

  9. スタバ富山環水公園店!世界一美しいスタバの開放的なテラス

  10. 欅平温泉「猿飛山荘」硫黄泉の源泉かけ流し