豊かですよ!

職業、流浪の民。

箱根コーヒー屋の『珈琲牛乳ソフトクリーム』が大人気だった!箱根焙煎珈琲にて

 

箱根で人気の『珈琲牛乳ソフト』を食べました。箱根焙煎珈琲という、コーヒー屋さんが販売するソフトクリームです。

 

観光地でソフトクリームを食べちゃうのって、いかにも脳みそ空っぽの反射的行動だという自覚はありますが、気づいたら手に持っていたので仕方ありませんし、反省もしていません(ぇ

 

歩き疲れたときには、やっぱり食べたくなっちゃうんですよね。ソフトクリーム。今回は、箱根湯本駅前にある有名な人気ソフトクリームをご紹介します。

 

 

箱根で人気のソフトクリームを食べたい

 

箱根ロマンスカーで「箱根湯本駅」までやってきました。休日というわけでもなかったので、それほど人は多くありませんでした。年齢層は、割と中年位の人とカップルばっかりでした。

 

駅を出ると、さっそく食べ歩きのストリートが待ち構えています。

 

 

テレビの旅番組で、芸能人たちがよく食べ歩きをさせられているのが、この通りですよね。たくさんの軽食が売られていて、つい買ってしまいがちなのです。

 

特に、ソフトクリームを片手にふらついている観光客が多いんですよね。すれ違うときに見ちゃいます。チョコソフトかな?と思っていたのですが、どうやらここのソフトクリームのようです。

 

箱根焙煎珈琲

 

「箱根焙煎珈琲」というコーヒー屋さんなのですが、ここのコーヒーを使った「珈琲牛乳ソフト」、どうやら美味しいらしい。というか、思い出してみれば予習した箱根るる〇ぶに載っていたような気がする。

 

 

お店の前には、サクラを雇っているんじゃないかっていう感じで、珈琲牛乳ソフトを食べている人たちがたくさんいました。さて、これから私もその一員になりましょう。

 

『珈琲牛乳ソフトクリーム』 

 

甘さはそこそこ控えめな気がしました。でも、天成園から帰って来て、若干歩き疲れていたので、この甘さで元気が回復し(たような気がしまし)た。

 

ソフトクリーム自体から珈琲の香りが漂うわけではないですが、目の前の珈琲屋さんが漂わせてくる焙煎した珈琲の香りと一緒に頂くことで、濃厚な珈琲牛乳ソフトが完成します。よく仕上がってますね。

 

程よい珈琲の苦味もあるので、本格的です。

 

はちみつソフトも同じく箱根で人気のソフトクリーム

箱根のソフトクリームといえば、もうひとつ人気なのが「杉養蜂園」が販売しているはちみつソフト。こっちも美味しそうでしたし、店頭は混み合っていました。

 

箱根の人気ソフトといえば、今回ご紹介した「珈琲牛乳ソフト」か「はちみつ入りソフト」が定番ですので、どっちか食べて見るといいかも!

 

箱根焙煎珈琲の営業情報

  • 住所:神奈川県箱根町湯本702 箱根焙煎珈琲 cafe andante
  • アクセス:箱根湯本駅から徒歩2分くらい
  • 営業時間:10:00~17:00
  • 定休日:不定休 

 

箱根湯本駅から徒歩で行ける「玉簾神社」は、御朱印を書道家さんが書いてくれるので、芸術作品みたいになってる。

www.asasikibu.com

 

天成園は日帰り入浴が存分に楽しめる温泉宿。大人2300円だから、少し高い感じがするけど、屋上にある天空大露天風呂は超絶開放感あるんで、1回は入ってみて欲しい。 

www.asasikibu.com