豊かですよ!

職業、流浪の民。

松本『パントリーマルナカ』でパリパリめんたいチーズというワインに合うつまみを買うなどした件

 

『パントリーマルナカ』というパン屋さんは、松本駅から松本城へ向かう道中にあるパン屋さんでございます。

 

いつも縄手通り方面に行く度に、通り過ぎていたのですが「たこ焼きパン」っていう謎のパンがあるらしいということを聞いて、ついに立ち寄ってみたのでした。

 

しかしながら「たこ焼きパン」なるものは販売されておらず、何なのですかね、幻の情報でした。というわけで、全然関係ないパンを買ってきてしまいました。まあそんなこともあるよね。

 

 

「パントリーマルナカ」 看板がそれっぽい

それっぽいってなんだよという気も致しますが、いかにも老舗風パン屋さんという気がして素晴らしい。

 

 

ニセモノのジャムおじさんみたいな看板のイラストを見ていると、パンを買いたくなってきますよね、たぶん。

 

 

店舗外観は、町のパン屋さんって感じで非常に親しみのある雰囲気です。

 

開店が早いのと店頭でパンの焼き上がり時間を発表しているのが素晴らしい

このように、店頭で細かに焼きたての時間をお知らせしてくれています。これ近所だったら、非常にありがたいですよね。

 

パン屋さんできちんと焼いて作られた焼きたてパンを食べようものなら、一日のやる気が出るってものです。ブログの執筆もはかどりそうですわ。

 

 

ちなみに、店内でモーニングをすることもできます。パン屋のパンでモーニングとはすばらしい。松本には「アベ」という、これぞモーニング的お店もありますけれども、たまにはこういうパン屋さんでモーニングしてみるのも良さそう。

 

 

ワイン飲みたいなと思いながらパリパリめんたいチーズ(¥184)を買った

「たこ焼きパン」という謎の情報に踊らされた私は、そんなものが販売されていないことに少し落胆しつつ、帰ろうか迷ったのですが、せっかくならば(ブログの記事ネタを増やすために)一つは買って帰ることにしたのでした。

 

 

というわけで、目についためんたいこのパリパリのやつを買いました。家に帰ってトースターで軽く焼いてから食べたら、美味。

 

ワインに合うだろうな~と思いながら買いましたが、食べたらやっぱりワインが欲しくなりました。白ワイン、を、くれ。

 

今回はこれで終了ですが、たぶん近所にあったらモーニングで通ってる気がするパン屋さんでした。

 

松本城へ行く途中にあるから、観光で来た人も休憩がてらイートインによってもいいかもしれません。縄手通りからは微妙に離れているから、そんなに混んでないし、ゆっくりできそう。

 

『パントリーマルナカ』松本店の営業情報

  • 営業時間:7:00~19:00
  • 定休日:水曜日
  • アクセス:松本駅から徒歩10分
  • 住所:長野県松本市中央2-3-14

 

 

松本のパン屋といえばやはりですね…

松本のパンといえば「小松の牛乳パン」ですね。これは絶対に外したらいかんぜ。

www.asasikibu.com

 

松本のおすすめカフェ&軽食系のお店

ミカフェートはかなりブログが捗ります。松本にいるブロガーは行った方がよろしいでござる。

www.asasikibu.com

 

おしゃれ、すっごくおしゃれ。インスタ映えとか気にする人は好きそう。でも料理はちょっとあれかもしれぬ。 

www.asasikibu.com

 

異文化を感じたい人向け。

www.asasikibu.com