松本『パントリーマルナカ』でパリパリめんたいチーズというワインに合うつまみを買うなどした件

『パントリーマルナカ』というパン屋さんは、松本駅から松本城へ向かう道中にあるパン屋さんでございます。

いつも縄手通り方面に行く度に、通り過ぎていたのですが「たこ焼きパン」っていう謎のパンがあるらしいということを聞いて、ついに立ち寄ってみたのでした。

しかしながら「たこ焼きパン」なるものは販売されておらず、何なのですかね、幻の情報でした。というわけで、全然関係ないパンを買ってきてしまいました。まあそんなこともあるよね。

「パントリーマルナカ」 看板がそれっぽい

それっぽいってなんだよという気も致しますが、いかにも老舗風パン屋さんという気がして素晴らしい。

ニセモノのジャムおじさんみたいな看板のイラストを見ていると、パンを買いたくなってきますよね、たぶん。

店舗外観は、町のパン屋さんって感じで非常に親しみのある雰囲気です。

開店が早いのと店頭でパンの焼き上がり時間を発表しているのが素晴らしい

このように、店頭で細かに焼きたての時間をお知らせしてくれています。これ近所だったら、非常にありがたいですよね。

パン屋さんできちんと焼いて作られた焼きたてパンを食べようものなら、一日のやる気が出るってものです。ブログの執筆もはかどりそうですわ。

ちなみに、店内でモーニングをすることもできます。パン屋のパンでモーニングとはすばらしい。松本には「アベ」という、これぞモーニング的お店もありますけれども、たまにはこういうパン屋さんでモーニングしてみるのも良さそう。

ワイン飲みたいなと思いながらパリパリめんたいチーズ(¥184)を買った

「たこ焼きパン」という謎の情報に踊らされた私は、そんなものが販売されていないことに少し落胆しつつ、帰ろうか迷ったのですが、せっかくならば(ブログの記事ネタを増やすために)一つは買って帰ることにしたのでした。

というわけで、目についためんたいこのパリパリのやつを買いました。家に帰ってトースターで軽く焼いてから食べたら、美味。

ワインに合うだろうな~と思いながら買いましたが、食べたらやっぱりワインが欲しくなりました。白ワイン、を、くれ。

今回はこれで終了ですが、たぶん近所にあったらモーニングで通ってる気がするパン屋さんでした。

松本城へ行く途中にあるから、観光で来た人も休憩がてらイートインによってもいいかもしれません。縄手通りからは微妙に離れているから、そんなに混んでないし、ゆっくりできそう。

『パントリーマルナカ』松本店の営業情報

  • 営業時間:7:00~19:00
  • 定休日:水曜日
  • アクセス:松本駅から徒歩10分
  • 住所:長野県松本市中央2-3-14

松本のパン屋といえばやはりですね…

松本のパンといえば「小松の牛乳パン」ですね。これは絶対に外したらいかんぜ。

www.asasikibu.com

松本のおすすめカフェ&軽食系のお店

ミカフェートはかなりブログが捗ります。松本にいるブロガーは行った方がよろしいでござる。

www.asasikibu.com

おしゃれ、すっごくおしゃれ。インスタ映えとか気にする人は好きそう。でも料理はちょっとあれかもしれぬ。

www.asasikibu.com

異文化を感じたい人向け。

www.asasikibu.com

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 魚津『海の駅 蜃気楼』キトキトの朝どれ海鮮丼(¥600)を食べて富山港を散策しよう【景色最高】

  2. 八戸港の名物市場「八食センター」創業40年以上、地元住民を大切にしてきた市場で新鮮魚介を満喫

  3. 山形老舗喫茶店コーヒーラヴでモーニングセットとブレンド珈琲

  4. 諏訪湖遊覧船乗り場でスワンに乗ろうぜ!割引券情報アリ【信州諏訪観光】

  5. かどやで愛媛の郷土料理「宇和島鯛めし」を食べる

  6. 【閉店】店内焙煎にこだわる挽き立て珈琲専門店「船橋珈琲焙煎所」Shapo船橋

  7. 松本の正統派アイリッシュパブ「OLD ROCK」でひとり飲みしていた日々

  8. 本郷喫茶店、名曲珈琲「麦」のす入りプリンは青春の味だったりする

  9. 足湯と茶菓子で癒し空間「心の里 定山」定山渓温泉を気軽に足湯で楽しめる

  10. 【塩竈の藻塩】炭火焼風牛たん弁当!加熱機能付きでホカホカ

  11. 諏訪湖で5年ぶりの『御神渡り』を見てきた件!歴史ある現象と八剱神社

  12. 道の駅『風穴の里』でソースカツ丼を食べて記念スタンプを押した件

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…