豊かですよ!

職業、流浪の民。

道の駅『奥飛騨温泉郷上宝』へ立ち寄るなど

 

岐阜へ行ったときに、そういえば立ち寄ったなぁということで記録。奥飛騨おくひだ温泉郷上宝かみたからという道の駅です。

 

  

奥飛騨温泉郷上宝・道の駅 

 

オコジョ(?)みたいな謎のキャラクターが描かれた道の駅。駐車可能台数は30台くらい。お手洗いと飲み物を買うために立ち寄りました。

 

隣にキャンプ場が併設されています。奥飛騨温泉郷や新穂高ロープウェイへ行くときの拠点になる道の駅です。

 

車中泊はダメな空気が漂っていますね。というか、全体的にあんまり活気がないです(笑)

 

「物産館」お土産・売店は一応ある

売店のお土産はまあまあ充実している方かと思いました。飲み物、食べ物、そして雑貨系などが、それなりにあります。

 

ホットスナック的なものの販売もあります。

 

観光情報コーナーはマジでカオス

写真撮っとけばよかったな(笑)観光情報コーナーみたいなところは一応、存在しています。お手洗いの隣です。

 

ただ、パンフレット類が雑然と取っ散らかっていて、とりあえず観光客を全然ウェルカムしてないニオイが感じ取れますww

 

あまりに雑すぎて写真はいいやって思っちゃったんですが…むしろ撮ればよかったと後悔。

 

しかも(あれ、岐阜のパンフはどこ…?)っていう感じで、他県の有名どころのパンフがたくさん目に付く有様でして、超カオスでした。

 

『奥飛騨温泉郷・上宝』道の駅スタンプ

そんなカオスなパンフレットコーナーで、投げ捨てられているかのように置かれていた道の駅スタンプ

 

f:id:asasikibu:20180511044934j:plain

 

3種類置いてありました。たぶんそれぞれ、スタンプ帳的なものが販売されているんでしょうが、車にまともに乗れない私は道の駅にあんまり行けないので、買ってません。 

 

f:id:asasikibu:20180511044936j:plain

 

道の駅って地域の色が出ますよね。超活気に満ち溢れているところもあれば、活気がないどころか陰気すら漂っているところもある。

時間帯によるのかもしれませんけれども。

 

道の駅同士の格差ってすごいありますよね、と思った1日でした。

 

道の駅『奥飛騨温泉郷上宝』の営業情報

f:id:asasikibu:20180511155359j:plain


 

 

www.asasikibu.com

 

www.asasikibu.com