【仙台名物】牛たん炭焼「利久」牛たん極定食を食べてみよう

仙台グルメといえば牛たん、名物として欠かせない存在です。仙台には数々の牛たんの名店が集まっています。今回はその中でも「利久りきゅう」をご紹介します。利久は仙台市内に20店舗以上も構える有名店で、行列ができることもしばしばある人気店です。

利久は仙台駅周辺に店舗がたくさんありますので、立ち寄りやすい牛たん店です。仙台では超定番の牛たん専門店なので、とりあえず間違いないです。

また、仙台駅には「牛たん通り」があり、ここには牛たんの名店が勢ぞろいしています。財布と胃袋が持つ限り、牛たんめぐりもできますね。

利久の牛たん極定食


牛たん極定食(3枚6切)3333円。テールスープと麦飯のセット

きわみ定食の牛たんは、通常の牛たんよりもさらに厚いです。牛たんって、こんなに分厚かったっけ?と感心するほどの迫力ある断面に食欲がそそられます。


圧巻の断面

これだけ分厚くても、お肉はとても柔らかいです。

牛たんは、3枚6切・4枚8切・5枚10切から選べます。定番のスタンダードは3枚6切です。牛たん1枚でかなりの分厚さがあるので、3枚6切で十分満足感ありました。

葱との相性もよく、テールスープもおいしかったです。スープに入っているお肉はとても柔らかく煮込まれていました。

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 『珈琲まるも』松本喫茶店でお茶しよう!民芸家具の素敵なお店

  2. 『タケヤ味噌(諏訪)みそ会館』100円味噌汁&ごまみそソフトクリームが旨い!

  3. 野口英世青春館、左手を手術し勉学に励んだ会陽医院跡を見学する

  4. 山形グランドホテルに宿泊!使い心地とレビュー|山形観光の拠点におすすめなクラシカルホテル

  5. 『フレール洋菓子店』下諏訪で50年、老舗ケーキ屋で生シュークリーム!岡本太郎も愛したレトロなお店

  6. 富山『富岩運河環水公園』を眺めながらスタバ富山環水公園店でゆっくりコーヒーを飲む富山旅

  7. 高知スタバ高知帯屋町店でひと休み&ちょっと勉強

  8. 北海道の定番ロングセラー空弁「北の海鮮鮨」うに&蟹&いくらと北海道産のお米

  9. 羊羊亭の生ラムジンギスカン定食!函館ベイエリアのジンギスカンの評判高いお店でお手頃ランチ

  10. 八戸港の名物市場「八食センター」創業40年以上、地元住民を大切にしてきた市場で新鮮魚介を満喫

  11. 豪快かたまり肉「マルウシロック」が凄かった【肉の海】A4A5黒毛和牛をリーズナブルに!マルウシミート銀座本店

  12. かどやで愛媛の郷土料理「宇和島鯛めし」を食べる

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…