#旅散らかし

旅系雑記ブログ。全国津々浦々、旅散らかしております。

リゾートバイトで彼女を作った男にインタビューした件「カップル同室okで居心地が良い」

f:id:asasikibu:20180704170058p:plain

リゾートバイトで彼女彼氏ができるかもしれない…!そんな淡い期待(下心)を持っている方々に、リゾバでの恋人づくりのリアルをお教えしましょう。

 

今回は、以前のリゾバ先で社員だった女の人を彼女にし、そのまま引き抜いて別のリゾバ先に一緒にカップル同室で入寮し、素敵なラブラブライフを送っている小川さん(男性・20代後半)にインタビューをしました。

 

小川さんっていっつも彼女と一緒にいますよね。どこで知り合ったんですか?

前のリゾバ先のホテルです。彼女は元々そこの社員だったんですけど、可愛かったのでそのまま引き抜いてここに連れてきましたっす。

(すげぇなこの人)

リゾートバイトで出会って派遣さん同士で付き合っているとか、職場内で社員さん同士が付き合っているっていう話は結構良く見かけます。

 

実際のところ体感上、この環境であれば、はっきりいって恋人づくりは難しくないです。休みの日にみんなで車に乗って出かけたり、夜一緒に呑んだりするので、かなり仲良くなれます。その中で男女が引っ付くこともあるでしょう。

 

ただし、それを狙うのであればリゾバ先は選ばないといけません。年齢層が偏っている現場だと、自分と話が合う人がいなかったりして、恋人どころか友人すら出来ない場合もあるからです。

 

20代ならば「若い人が多いリゾバ先が良いです」とアプリの担当者にきちんと伝えて、案件を紹介してもらいましょう。

 

今って彼女さんと同じ寮の部屋に相部屋で住んでるんですか?

そうっす、カップル同室okだったんで、この現場は居心地良いです。仕事の出勤シフトと休日も全部一緒にしてくれるし。配慮してくれる。

人手不足からか、少しでも働きやすくなるような環境を整えてくれているリゾバ先も増えていて、カップル同士・友人同士での一緒の応募ok!としてくれるところがままあります。その方が働きやすいっていう人だっていますし。

 

カップルや友達を一緒のシフトにしたら仕事しないだろうから、わざと分けようとしてくるような昭和な現場はむしろ避けた方が良いですね。そういう思想を持っている現場では、その他の場面でも納得のいかない時代遅れな考えがみられたりするからです。

  

ちなみに小川さんの彼女はめっちゃ美人です。

あんな美人な彼女が出来るんだったら、リゾバやってる甲斐がありますよね。この生活どれくらい続けてるんですか?

2~3年くらいっす。

 

結構長いですね!きっかけは何だったんですか?

公務員辞めたんすよ。

実は小川さんは元公務員の高スペック男性でした。しかしながら、色んな意味で人生をもっと楽しむために、退職したのでした。そこからリゾバで日本をグルグル回って来たそうです。

 

2~3年もあれば、日本一周できますよね!どこ行ってきたんですか?

本州と九州と四国全部です。あと沖縄っす。

北海道以外全部…!すごいですね。

すごくないっすよ、鹿児島と青森って別に全然近いっすよ。リゾバで出来た彼女と一緒に、リゾバで日本を色々周るのって楽しいです。

リゾバ先にはこういう強めな旅人がたくさんいます。これだけあちこち行きまくると距離感覚もバグってきて、日本が狭く感じるようになります。

 

それにしても、恋愛と仕事と旅行をしっかり両立して、人生をしっかり楽しもうとする姿勢は見習うべきだと思いました。見栄と世間体に囚われて、人生一度キリの意味を本当に理解していないオトナは多いものです。

 

これだけたくさん行ったとなると、色んな派遣会社を使い分けてたりします?

いや、はたらくどっとこむ(アプリリゾート) 一本です。というかヒューなんとかでブラックリスト載ってるし。

ブラック?蒸発でもしたんですか?

紹介された現場に行ってみたら、勤務時間が全然違っていたどころか職種すら違ったので、募集要項通りの内容にならないんだったら辞めるっていったら「ちょっと待ってくださいよ」って言われて、進展しなかったから「辞めますね~~」って帰ったった(笑)

あー、それはしょうがないですね。

期間途中で満了することなく終了したり、蒸発したりした場合、そういう問題履歴は全て記録されます。案件を紹介されるときにも、参考にできるし(例えば、この現場は過去に勤務環境が過酷すぎて期間満了せずに帰った人が○○人いる、とか教えてくれることもある)次に派遣される人のためにもなるからです。

 

次のリゾバ先も探してるんですか?

うーん、彼女と一緒に動くことは決めてるんだけど、もう日本はいいかなって。ヨーロッパ行きたいっす。代理店通さないで全部自分でやれば10万くらいで行けるんで。

さすが、たくましいですね。 

余裕っす。

リゾバでしっかり美人な恋人をゲットして、そのまま日本を周り、ついに日本に飽きて海外へ飛び出そうとしている小川さん。

 

こういう人を見ていると、人生は全部自分次第なんだなと改めて考えさせられます。

 

これだけ出会いがあれば、彼女・彼氏は普通に作れます。もちろん、恋愛には人それぞれ色んなこだわりがあるでしょうから、条件にぴったり合う人ってなると難しいかもしれませんけどね…。

 

とりあえず、気になる方は案件を探してみてください。WEB登録後の電話相談は無料ですよ~

>>はたらくどっとこむ(アプリリゾート)