豊かですよ!

職業、流浪の民。

『鮭朝ラジオ#13_最近読んだ本を紹介するよ!』書評をラジオでやってみる定期

f:id:asasikibu:20180324084833j:plain

 

『鮭朝ラジオ#13』は、最近読んだ本の読書感想文です。

 

読んで終わりじゃもったいないんだけど、記事に書くのも大変だったりするので、とりあえずこういう場で感想を言い合ってみようと。

 

そういう意図で始まったテーマです。定期的に取り上げようと思っています。

 

無料です。

note.mu

 

『信濃路の双体道祖神』/小出和久著

鮭氏が紹介したのが『信濃路の双体道祖神』という本。かなりニッチですが、鮭氏は著者へのインタビューまでしてきているので(笑)よっぽどおすすめということです。

 

ボリュームのある本で、しかも自費出版という完全なる”研究者”の方が書いた本です。1冊6000円くらいするんですが、興味ある方は読んでみてください。

 

 

『文化系トークラジオLifeのやり方』/鈴木健介、長谷川裕+Life Crew著

私が紹介したのは、先日ブログで書評レビューを書いた『文化系トークラジオ Life のやり方』です。自分たちがラジオもどきを始めたことから、参考に出来るところがあるのかな、と思って読んでみたのでした。

  

www.asasikibu.com

 

書評ラジオ、ヒマなときにでも聴いてみてください。 

 

無料です。

note.mu

 

作業しながら、晩酌しながら、そんな感じで適当に聞き流すのが正しい視聴方法です。