#旅散らかし

ひとり旅の紀行文。

富山リゾバ体験記⑤砺波旅・雨晴海岸をふらふら散歩した休日

f:id:asasikibu:20180710180007j:plain

 

富山リゾバも後半に入りました。全休があったので、今度はふらっと海岸を歩いてました。特に用事はなかったので、ふらふらと海岸沿いで散歩をしながら、考えごとをしているだけの、のんびりした1日を過ごしたのでした。

 

一応、砺波方面にもお邪魔して増山城へ行こうとはしてます(失敗)まあ、こんなグダグダな日もありますよね。ということで、リゾバ中の休日の様子を記録しました。

 

 

砺波旅!増山城跡

 

砺波方面にはまだ一度も行ってなかったな、と思い「増山城」へ行こうとしたのですがバスが訳わからなすぎるのと、ウェブ上に案内がロクにないので、わかんなくて辿り着けず。

 

 

「砺波市埋蔵文化財センター」にとりあえず辿り着けたので、100名城スタンプだけ押して終了。

 

www.asasikibu.com

  

雨晴海岸

 

雨晴海岸へは、雨晴駅から向かいます。途中、道の駅に立ち寄りつつ、海岸をぶらつきます。

 

www.asasikibu.com

  

 

天気が良かったので、景色も綺麗に見ることができました。女岩、男岩、義経岩などなど見どころを一通り押さえつつ、ぼーっと歩きます。

 

 

日々の仕事は忙しかったりしますが、休日には自然に囲まれて、忘れていた感覚を取り戻す機会に恵まれていると感じます。

 

自然豊かな場所が多いっていうのが、リゾバの特徴でもあります。

 

 

景色、本当に綺麗。

 

 

夕方の海岸沿いの散歩は気持ちよかったです。

 

 

 

その⑥(最終章)はこちら

>>富山リゾバ体験記⑥夜の海辺に寝転がって星を見ていた最終週、誰かに会うために旅をする