#旅散らかし

ひとり旅の紀行文。

2019-01-06から1日間の記事一覧

豪快かたまり肉「マルウシロック」が凄かった【肉の海】A4A5黒毛和牛をリーズナブルに!マルウシミート銀座本店

銀座にある焼肉店、マルウシミートでは「マルウシロック」という料理が話題を呼んでおります。文字通りゴツい岩のような肉の塊を目の前で焼いて頂くのですが、これが美味しかった…。 ジューっと焼かれる塊を見ているだけで当然のように食欲がそそられるわけ…

浅草「米久 本店」の牛鍋が美味しすぎる…!明治時代から続く老舗のすき焼きなのにコスパが最高なのでぜひおすすめしたい

浅草「米久(よねきゅう)」の牛鍋はコスパが非常に良いのです。明治時代から続く老舗のすき焼きといったら、それはそれはお金がかかるというイメージがありますけれども、米久は庶民派にも優しいお値段設定。牛鍋は1人前3,160円から。トクの牛鍋でも3,790円…

「六義園」紅葉ライトアップが美しすぎた!和歌の浦を模した特別名勝の大名庭園で幻想的な夜を過ごす

六義園(りくぎえん)の紅葉ライトアップに行ってみました。かなり幻想的で綺麗だという評判は聞いたことがあったものの、思っていた以上でした。紅葉の時期だけでなくて、桜の時期にもライトアップ行事が催されています。 ごついカメラを構えた張り切った人…

山梨「金櫻神社」鬱金桜と水晶お守りが有名な水晶加工発祥の地

金櫻(かなざくら)神社は、山梨県の昇仙峡を登ったところにある神社で、水晶が有名です。御朱印も水晶で作られた朱印を押してもらえる珍しいものになっています。金峰山の頂上に祀った少彦名命(すくなひこなのみこと)が、金櫻神社の起源。境内にある「昇…

武田神社は信玄公ゆかりの勝運神社!躑躅ヶ崎館の遺構が残る甲斐の総鎮守

武田信玄公を祀る武田神社は、躑躅ヶ崎館跡に建てられている神社です。躑躅(つつじ)ヶ崎館とは、武田氏が居住していた場所。信虎、信玄、勝頼と三世代に渡り、この場所で暮らしていました。特に武田信玄にあやかって、勝負運のご利益を目的に参拝する人が…

甲府市マンホールカードをもらう/配付場所は甲府市観光案内所(甲府駅南口)

山梨県甲府市のマンホールカードは、甲府市観光案内所で配付されています。甲府駅南口を出てすぐのところにあるので、観光の際についでにもらいやすい配付場所になっています。