銀座にある焼肉店、マルウシミートでは「マルウシロック」という料理が話題を呼んでおります。文字通りゴツい岩のような肉の塊を目の前で焼いて頂くのですが、これが美味しかった…。

 

ジューっと焼かれる塊を見ているだけで当然のように食欲がそそられるわけですが、頃合いを見て店員さんが綺麗に切ってくれます。それを並べた様子が冒頭の写真。素晴らしい肉の海なのです!

 

マルウシミート銀座本店(食べログ)

 

マルウシロック(¥2,980) 

 

マルウシミートは、A4・A5ランクの黒毛和牛を厳選して仕入れているお店です。産地には特にこだわらず、その日状態がいいお肉にしぼって仕入れているから常においしい。高級なイメージのあるお肉をリーズナブルな価格で気軽に楽しんでほしい、という想いでお店を営業しているそうです。

 

 

目の前で焼かれるお肉の塊には迫力がありますね。見た目だけではなくて、音、香りも楽しめます。ご飯が圧倒的に進むんだ、、

 

 

それぞれの表面に焼き色をつけたら、店員さんが一度回収。食べやすいように切ってくれます。それがこちら。

 

 

これを再び軽くあぶって、わさびや塩、ガーリックと一緒にいただきます。お肉は柔らかいし、脂もくどくないので、箸が止まらないという恐ろしい食べ物なのです。あっという間に完食。

 

その他のお肉もリーズナブルな価格で提供されています。銀座でおいしいお肉を食べられてこの価格。食べログの評価がこれだけ高いことにも納得ですね。 

 

マルウシミート銀座本店(食べログ)

 

店内は混みあっていました。19時過ぎに予約していったものの、10分程度の待ち。かなりの人気店であることがわかります。毎月4日には「マルウシの日」と題して、お得なクーポンが使えます。チラっと見てみたところ、ドリンク1杯無料サービスやカルビ1皿サービスのクーポンが配付されていたので、さっそく利用して1杯頂きましたとさ。

 

その他の日でも、お会計1000円OFFクーポンが配られたり色々あるので、これはまた行ってしまいますね、、

 

よく読まれてる記事
よく読まれてる記事