#旅散らかし

旅系雑記ブログ。全国津々浦々、旅散らかしております。

2018-08-27から1日間の記事一覧

【1泊1945円】福井リライムに宿泊したので口コミを書く【女一人旅】リクライナーコーナーで寝る

今回の福井旅では「天然温泉コミュニティリゾート リライム」に二連泊しました。ゲストハウスではなくて、スーパー銭湯の類です。他の日は、サミーズというゲストハウスに宿泊していたのですが、そこの予約が取れなかった日はリライムで寝ていたのでした。福…

東尋坊の遊覧船は酔う!乗った感想【雨運行】犬・ペットも乗れる

東尋坊の遊覧船は酔うので要注意です。船酔いは体質によるので、人それぞれだと思いますし、天気(海の波)次第で揺れも変わりますから、日による部分もあります。 これから乗る予定があって心配に思っている方もいらっしゃると思うので、乗り物は割と酔いや…

毛谷黒龍神社(福井)御朱印と御朱印帳/お守り

毛谷黒龍神社の御朱印は、黒龍が描かれていて人気のデザインです。また、黒龍は日本古来の四大明神のひとつであるからか、福井の神社の中でも、願いが叶ったというレビューが特に多く、女性たちが集まるスポットでもあります。 境内には開運スポットが充実し…

福井県福井市マンホールカード配布場所は福井企業局

福井県福井市のマンホールカードをもらってきました。2色の不死鳥が描かれた躍動感あるデザインが特徴のマンホールです。福井という地域は、戦災や福井震災など度重なる災禍に見舞われてきた中で、何度も立ち上がってきた歴史を持つ場所です。そのイメージと…

福井神社(福井市)の御朱印/第16代福井藩藩主松平慶永を祀る神社

福井神社は、福井城のすぐ近くにある神社です。山里口御門を出てすぐ右にある神社ですので、観光コースに組み入れて参拝もしやすいです。境内はそれほど大きくはなく、こじんまりとしています。 福井藩第16代藩主を祀っています。

福井城跡スタンプ休日の押印について/福井の由来「福の井」の水で淹れたお茶

福井城跡は、現在の福井県庁の敷地内にあります。2017年に続日本100名城に登録されたことを受けて、最近観光客が増えたスポットです。合わせて山里口御門の復元工事も行われ、そのお披露目もなされました。 福井城のスタンプ類は全て、福井県庁の受付に設置…

福井県で押せる記念スタンプ一覧まとめ|設置場所と画像・スタンプラリー【随時追加中】

福井県の記念スタンプ一覧です。設置場所も添えてまとめています。増え次第、随時追加しています。