豊かですよ!

神社仏閣!御朱印!観光スポット!

青春18きっぷで東京から広島へ。広島で宿泊用に女が使って心地よかったおすすめの漫画喫茶・ネットカフェ

(2016年11月8日 更新)

青春18きっぷ<東京から広島>

青春18きっぷで広島まで行ってきました。

東京→熱海→静岡→浜松→豊橋→大垣→米原→姫路→相生→岡山→三原→広島

15時間かかりました。やばいですね。

私は始発で出発し、一番早く行ける電車でいったのですが、それでも広島到着は21時でした。

東海道線が浜松まで直通のものに乗れればいいのですが、私の場合は時間帯的にちょうどいいのがなくて、熱海で乗り換えが必要な電車に乗りました。

その場合、熱海乗り換えの猶予時間が、

「2分間」

しかありません。闘いです。しかも、階段で別のホームへの乗り換えが必要だったので、緊張しました。笑

私の他にも、同じ状況の乗客がたくさんいて、みなさんダッシュしていました。

私は18きっぷ初心者で、乗り換えがよくわからなかったのですが、ダッシュしている人々についていったら、乗り換えられました。笑

ただ駅員さんもある程度その状況はわかっているようで、乗り換え先の電車は出発をちょっと遅らせてくれていました。

都内の終電の電車って、時間通りより若干待ってくれたりするじゃないですか。そんな感じです。

だからといって、あてにできるかといったらそうではないので、なるべく急いで乗り換えましょう。

また、電車は全部座れました。ちんたらしてると座り遅れることがあるので、ささっと(笑)、席を取りましょう。

広島宿泊におすすめの漫画喫茶

18きっぷで節約旅行をする場合、宿泊代も押さえるために、泊まるのは漫画喫茶だったりしませんか?

いや、普通にホテルとったし。という方は、この記事は全く役立ちませんので読まずに、でもせっかくですから、代わりにこちらの記事をどうぞ('ω')ノ

asasikibu.hatenablog.com

さて、2016年9月2日から5泊6日という謎の広島旅行を、全て漫喫に泊まって過ごしました。そんな私が、広島で利用したおすすめのネットカフェをご紹介します。

ちなみに私は20代女ですので、こういう属性の人の感想だということをあらかじめご了承ください。

あと、漫喫に泊まるつもりで行く人は、バスタオルを持参しましょう。

最もおすすめ フタバ@アットカフェ紙屋町店

圧倒的にここが一番です。部屋が広くて、キレイ。シャワーあり。シャワー室もキレイ。女性スペースは特にキレイ。部屋に貴重品禁錮もついてる。

難点があるとすれば、ここが「紙屋町店」であるということ。同じフタバ@アットカフェでも「広島駅前店」は、超イマイチでした。

紙屋町店は、紙屋町西駅にあります。広島駅から広電で20分、運賃は160円。お店は、紙屋町西駅を降りて、徒歩2分くらいのところにあります。

futaba-at-cafe.com

フタバ@アットカフェGIGA広島駅前店

最終日、広島駅からの始発に乗るために、広島駅前店を利用しました。紙屋町店の綺麗さに慣れてしまっていたせいかもしれませんが、綺麗とはいい難い店舗でした。

なによりシャワールームが、ごきちゃんがご登場しそうな雰囲気の漂う空間でした。最終日でしたし、お風呂に入るのはやめてそのまま寝ることに。

女性専用スペースはありましたが、部屋はかなり狭かったです。

そして、隣の部屋との仕切りが低くて薄いです。隣の部屋で寝ておられるであろう方のいびきや寝息が、ダイナミックに拝聴できました。

とはいえ、別に泊まれるならどうでもよい、という方にとっては、ネットカフェ宿泊にとって必要な機能はすべて揃っている店舗ですので、全く問題ないかと思います。

広島駅から徒歩1~2分の位置にあるので、立地はとてもいいです。

広島始発に乗るなら便利です。

futaba-at-cafe.com

アプレシオ広島駅前店

こちらは泊まっていないのですけど、リサーチ段階で候補にあげていました。最終日は、結局会員カードを持っていた上記のフタバ広島駅前店を利用したのですが、小銭を節約してないで、こちらのお店へ行けばよかったかな、と。

少し高くつくのが難点ですが、まあまあキレイだと噂です。

行ってないので詳しくはわからないのですが、これから行かれる方は候補に入れてみてください。