
豊かですよ!

日本っぽいものが大好きなんだっ!

【縁結びご利益】東京大神宮は飯田橋周辺をまじで癒してる【御朱印】

 

東京大神宮に行ったんだ!

みなさま、ごきげんよう

飯田橋駅から徒歩10分くらいのところにある、東京大神宮へ行ってきました。

 

https://www.instagram.com/p/BOSbdjkj0tG/

 

 

 

飯田橋は、バイトで来たことがありました。

駅周辺の空気が、異様に淀んでいて、

「空気わっる!!!!なにここ!!こわい!!」

って思った記憶があります(当時高校生)

 

 

そんなわけで、飯田橋にはいい印象がなかったのですが、先日近くに用事があって、そのついでに、参拝してみようと思ったのでした

 

飯田橋のオアシス東京大神宮

坂を少し上った高いところにあります。

坂の途中は、おいしそうなお店がいろいろありました。仕事帰りのサラリーマンがターゲットでしょうか。恵比寿にありそうな感じのお店がそろっていました(笑)

 

f:id:asasikibu:20161222181735j:plain

 

 

手水舎

横に湧き水が流れていました。 

f:id:asasikibu:20161222181737j:plain

 

 

清めたら、本殿へ向かう!

f:id:asasikibu:20161222181736j:plain

 

 

 

と、その前に

飯富稲荷神社

f:id:asasikibu:20161222185051j:plain

 

 

東京大神宮の本殿は品がある感じがする

感じがするだけです。

私にはがっかりするほど美的センスがまるでありません。絵とかマジでひどいしなぁ

https://www.instagram.com/p/BOSbdjkj0tG/

 

 

 

授与所でチェックすべきは鈴蘭守

拝殿の向かって左に、御守りなどの授与所があります(御朱印はここではない、下記参照)

f:id:asasikibu:20161222184035j:plain

 

 

いろんなお守りがありますが、縁結び祈願で参拝した方は、ぜひとも「鈴蘭守」を手に取ってみて!

 

鈴蘭守(700円)

東京大神宮で超定番の、縁結びお守りです。

かわいい。

f:id:asasikibu:20161222185049j:plain

 

 

東京大神宮の御朱印を頂いた!

御祈祷受付のところに、朱印所があります。

f:id:asasikibu:20161224055438j:plain

 

300円を先におさめて、番号札をもらって呼ばれるまで待機。 

f:id:asasikibu:20161222181739j:plain

 

頂きました。素敵。

 

 

絵馬もかわいい

御朱印を待っている間に、おしゃれな絵馬だな~~って、ぼーっと眺めてました。

f:id:asasikibu:20161222181740j:plain

 

 

 

おみくじが引きたくなってきた

先程の朱印所のお隣には、おみくじコーナーがあります。

f:id:asasikibu:20161222185047j:plain

 

それから、ほかにも女子ウケが良さそうなおみくじがずらり。

f:id:asasikibu:20161222184037j:plain

 

おみくじがいろいろ用意されていて、迷っちゃいそうですね

 

 

 

東京大神宮でのおみくじ、いっぱいあるけどどれを引けばいい?

せっかく東京大神宮でおみくじを引くのであれば、

 

私は、朱印所のとなりのおみくじコーナーで、

「縁結びみくじ」(200円)

を引くことを一番おすすめします。

 

東京大神宮のおみくじといえば、この「縁結びみくじ」が一番定番で有名なものじゃないかなぁ(主観)

 

https://www.instagram.com/p/BOVCmNHjSi4/

この短冊みたいな、細長いやつがそうです。

 

 

このおみくじは、お花の香りがついています。

おみくじを開くと、ふわっと香ります。

 

それから、おみくじを引いたら、温かいお茶も一緒に出してくれました。

外は寒いので、あったまります…

こういう気遣い、とっても心にしみる…

 

 

中身を読んだあとは、本のしおりとして使いましょう。

せっかくなので、神宮のページに挟んでみました

 

  

 

f:id:asasikibu:20161222185052j:plain

 

というわけで、東京大神宮でした。

縁結び祈願にどうぞ。

 

 

おわり 

( ◠‿◠ )☛