豊かですよ!

神社仏閣!御朱印!観光スポット!

御朱印帳が初めて完成したので中身を順番に晒していく【御朱印帳1冊目】

 

【スポンサーリンク】

 

みなさま、ごきげんよう

 

f:id:asasikibu:20161120234142j:plain

 

この子安神社の御朱印帳が完成しました。

御朱印を始めてから5年くらい経つはずなのに、完成したのは初めてなんですよね(爆)

 

いろんな御朱印帳にバラバラともらってきてしまって、結局1冊がまるっときちんと完成したことが今までなかったのです( ◠‿◠ )☛~☆ヤバ

 

まさか1冊完成する日がくるとは…(爆)

感動だぜ…

 

というわけで、私の御朱印帳の中身を順番に全部晒していきます

 

 

子安神社

朱印帳を頂いたところです。八王子は遠かったな

歌のタイプを頂いたのはここが初めて。

とっても素敵です

https://www.instagram.com/p/BNCR4xQj31w/

#子安神社 #御朱印

 

八幡八雲神社

子安神社へ行った帰りに、近くにあったので寄ってみました。

1月2日ということもあり、お参りが行列でしたね…

コンクリートの上に並んでいて、靴を履いているのに、足の裏がめっちゃ冷たかったのを覚えています。列を外れたところでは、たき火が焚かれていて、いいなぁと見つめていた記憶があります

 

f:id:asasikibu:20161126041900j:plain

 

 

谷中七福神

八幡八雲神社の日付が、平成27年1月2日でしたが、その次のページにある谷中七福神の御朱印の日付は、平成28年1月2日です(白目)

その間は、違う御朱印帳に頂いていたんでしょうね。さすがだ。

 

f:id:asasikibu:20161126041901j:plain

 

f:id:asasikibu:20161126041902j:plain

 

f:id:asasikibu:20161126041903j:plain

 

f:id:asasikibu:20161126041904j:plain

 

谷中七福神の授与品

谷中七福神には、授与品として、上のように御朱印とこのように大きめの紙が用意されています。ご尊像はありません。

色紙っぽく見えますが、です。

ノーマルな色紙より横幅が大きいですので、飾ると迫力があります。

f:id:asasikibu:20161126044858j:plain

 

 

高幡不動尊

 

 

湯島天満宮

この時期は、まだ真面目に大学院生をやっていたなぁ…

最近ではもう当時の生活が思い出せないし、むしろ信じられないレベル

 

f:id:asasikibu:20161126041905j:plain

 

f:id:asasikibu:20161126045911j:plain

 

 

神田明神

f:id:asasikibu:20161126041906j:plain

 

このときは、いったらちょうど茅の輪の神事中だったんですよね。

見学してました。

f:id:asasikibu:20161126050237j:plain

 

すごい人だった

f:id:asasikibu:20161126050312j:plain

 

 

川崎大師

https://www.instagram.com/p/BLhfO_jDHMl/

#川崎大師 #御朱印

 

さんまさんのホンマでっかTVで川崎大師が特集されていて、それを見て行きたくなって、衝動的に行きました。

通りは、超空いていました。

f:id:asasikibu:20161126050643j:plain

ガラガラすぎません?大丈夫?って思っちゃった

 

 

f:id:asasikibu:20161126050732j:plain

 

 

川越八幡宮

結婚式に遭遇した神社です。

めっちゃ雨降ってきた記憶がある

 

https://www.instagram.com/p/BMy-sPmDyE6/

#川越八幡宮 #御朱印

 

 

喜多院川越大師と成田山

https://www.instagram.com/p/BLJwKKmDmPU/

#川越大師 #喜多院 #成田山 #御朱印 #goshuin

https://www.instagram.com/p/BLJEqk5jS1w/

#喜多院 #川越大師

 

 

川越熊野神社と川越日枝神社

https://www.instagram.com/p/BMzGdhljdcK/

#川越日枝神社 #川越熊野神社 #御朱印

 

川越は御朱印散歩にうってつけですよねまじで

▼詳しくは、

asasikibu.hatenablog.com

 

 

雑司が谷鬼子母神

これが数日前に頂いた御朱印です。

f:id:asasikibu:20161126041909j:plain

 

 

目白豊坂稲荷神社の御朱印

未参拝のところです。下の高田氷川神社で3枚セットのみでしか拝受できないため頂いています。そのうち参拝したい。

f:id:asasikibu:20161126041857j:plain

 

 

高田総鎮守氷川神社

上の目白稲荷と3枚セットで1000円で拝受しました。

11月用の御朱印です。こちらは、月ごとに御朱印が変わる神社です。

秋っぽくて、とてもきれいです。

f:id:asasikibu:20161125230441j:plain

 

f:id:asasikibu:20161125230442j:plain

 

 

 

 

以上で1冊分です。 

 

f:id:asasikibu:20161126052553j:plain

 

 

やっと完成して、ちょっと嬉しくて記事にしました。

同じところ行ったことある人いたら嬉しいなぁ。

 

 

おわり

( ◠‿◠ )☛