
豊かですよ!

日本っぽいものが大好きなんだっ!

【2017年1月4日】三越から日本橋七福神を巡って干支皿と干支手ぬぐいをもらえるあのイベントは今年やるの?

 

みなさま、ごきげんよう

日本橋七福神、知ってます?

asasikibu.hatenablog.com

 

 

日本橋七福神といえば1月4日の三越のやつ

字の汚さ

 

 

毎年、1月4日に開催されてきた三越イベント

三越で最初に受付をしてから、日本橋七福神に参加し、満願になると、「干支小皿」と「干支手ぬぐい」をプレゼントしてもらえるやつです

 

↓ツイッター埋め込みは違反じゃないから埋め込むよ

 

 

 

今年は私も、その三越イベントに参加しようかなーと思って、(私は結局1月3日に巡っちゃったんだけど)、いろいろと情報収集していました

 

しかし、ロクな告知は見つからないし、三越の公式HPのお知らせとか見ても、全然載ってないし「今年は無いの?」と思っていましたところ、

 

 

 

というツイートをようやく発見しまして(笑)、

これは2016年12月26日に投稿されたものですから、ツイートの中の「1月4日」というのは、2017年の1月4日のことですよね

 

その他参考ソース

七福神めぐりは日本橋へ! – TOCOMスクエア

 

 

 

情報源たるTOCOMという会社についての情報もちゃんと調べないと、本当にその情報に信ぴょう性があるのかは不明だ!などという正論は、受け付けられません

(´◉◞౪◟◉)☞~~~~~~☆

 

 

三越イベント開催の1月4日は、ただでさえ混んでいる七福神が、さらに混むらしいので、参加者のみなさま、がんばってください

特に小網神社は、混雑がやばそうな気がします

 

 

干支皿と干支手ぬぐいは数に限りがあるので整理券をゲットしないといけない

記念品の干支皿と干支手ぬぐいは数に限りがあるので、午後からのんびり巡っても、ゲットできないんですよね

 

朝から、日本橋三越前の大行列に並んで整理券をもらわないといけないんです。

 

 

整理券配布時間は混雑状況によって早まることがある

以前は、10:30から整理券の配布開始予定だったのに、ちょっと早まって10時から配布になった、みたいなことがあったようです。

 

ぜ~ったいに記念品が欲しい!という方は、早めに行った方が良さそうですね。

っていっても、今年が何時から配布予定なのか、とかは情報が見つからないのでわかりません。10時くらいじゃないんですかね(適当)そこまではわかりません

 

 

私は今年、参戦しませんが、でもせっかくたくさん調べたので、まとめて共有しておきます。気になっている人、たぶんどっかにいると思うので。

 

 

こちらも忘れずにどぞ

asasikibu.hatenablog.com

 

 

ねむすぎ

おやすみなさい

( ◠‿◠ )☛