青春18きっぷで東京から広島へ!広島で宿泊用に女が使って心地よかった安心安全おすすめ漫画喫茶・ネットカフェまとめ

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します

f:id:asasikibu:20180207072132j:plain

(2017年11月9日更新)

青春18きっぷで東京から広島まで行ってきました。とりあえず長期滞在したかったので、宿代を抑えたいということで、漫画喫茶にずっと宿泊してました。

東京から広島までの行程はこちら。

東京→熱海→静岡→浜松→豊橋→大垣→米原→姫路→相生→岡山→三原→広島

15時間かかりました。やばいですね。始発に近い電車で行ったのですが、それでも広島到着は21時でした。

青春18きっぷで東京から広島までの順路や乗り換えについては、こちらに詳細をまとめていますので、どうぞご覧ください。

広島旅行5泊6日を全て漫喫に泊まって過ごした私が、広島宿泊におすすめの漫画喫茶をお教えします

18きっぷで節約旅行をする場合、宿泊代も押さえるために、泊まるのは漫画喫茶だったりしませんか?

広島旅行5泊6日を全て漫喫に泊まって過ごした私が、広島で利用したおすすめのネットカフェをご紹介します。宿泊にとって心地よいか否かで比較しています。

ちなみに私は20代女ですので、こういう属性の人の感想だということをあらかじめご了承ください。

あと、漫喫に泊まるつもりで行く人は、バスタオルを持参するのをお忘れなく。

ダントツでおすすめなのが「フタバ@アットカフェ紙屋町店」★★★★

f:id:asasikibu:20171109041646j:plain

圧倒的にここが一番です。部屋が広くて、キレイ。

シャワーありシャワー室もキレイ。女性スペースは特にキレイです。部屋に貴重品禁錮もついてます。

f:id:asasikibu:20171109041703j:plain

難点があるとすれば、ここが「紙屋町店」であるということ

同じフタバ@アットカフェでも、「広島駅前店」は超イマイチなのでご注意ください。

紙屋町店は、「紙屋町西駅」にあります。広島駅から広電で20分、運賃は160円。お店は、紙屋町西駅を降りて、徒歩2分くらいのところにあります。

f:id:asasikibu:20171109043103j:plain

「フタバ@アットカフェGIGA広島駅前店」★☆☆☆

f:id:asasikibu:20171109042309j:plain

最終日、広島駅からの始発に乗るために、広島駅前店を利用しました。紙屋町店の綺麗さに慣れてしまっていたせいかもしれませんが、綺麗とはいい難い店舗でした。

なによりシャワールームが、ごきちゃんがご登場しそうな雰囲気の漂う空間でした。無料だから仕方ないのかもしれませんね。

最終日でしたし、お風呂に入るのはやめてそのまま寝ることに。

女性専用スペースはありましたが、部屋はかなり狭かったです。

f:id:asasikibu:20171109042402j:plain

そしてご覧の通り、隣の部屋との仕切りが低くて薄いです。隣の部屋で寝ておられるであろう方のいびきや寝息が、ダイナミックに拝聴できました。

カラオケやゲームなど、その辺は充実しているので、遊びに来る人向けには良いと思います。席によっては、騒がしい声が聞こえてしまいます。

とはいえ、別に泊まれるならどうでもよい、という方にとっては、ネットカフェ宿泊にとって必要な機能はすべて揃っている店舗ですので、全く問題ないかと思います。

ただし、今回は「宿泊にとって心地よいか否か」で感想を書いていますので、この面では低評価になっちゃいますね。

広島駅から徒歩1~2分の位置にあるので、立地はとてもいいです。広島始発に乗るなら便利です。

f:id:asasikibu:20171109042941j:plain

「アプレシオ広島駅前店」★★★☆

f:id:asasikibu:20171109043136j:plain

料金表をご覧いただければわかりますが、高くつくのが難点です。12時間で2800円は、だいぶ高めの値段設定です。

事前予約ができるのは、嬉しいポイントですね。内装も結構キレイではあります。満席だと宿の確保に非常に困ってしまうので、事前に予約ができるのは安心できます。

また、全国展開のチェーン店だということも安心ポイントですね。

f:id:asasikibu:20171109043429j:plain

というわけで、一番のおすすめはフタバカフェの紙屋町店です。

ただし、それぞれに利点もありますので、自分の用途や希望にあったところを臨機応変に選ぶといいでしょう。

よく読まれている関連記事

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 広電とフェリーを使って宮島へアクセス。料金、一日乗車乗船券の特典について。何でも食べる鹿にご注意。

  2. 岡山・倉敷を旅する【追記】

  3. 福岡「界音 KAINE 博多町屋ゲストハウス」宿泊感想レポ【1泊2600円 コスパ◎】雰囲気重視派におすすめ

  4. 特別名勝「岡山後楽園」城を景色に借りた大名庭園を散策【日本三名園】

  5. 岡山大学グッズ、シャーペンと4色ボールペンをマスカットユニオンにて

  6. 【岡山地酒の市場】蔵びあ亭で岡山地ビールと格安500円ランチ

  7. 口コミ★1の「ゲストinn ミコハウス」に泊まってみた宿泊レポと感想!福岡博多ゲストハウス放浪記

  8. 岡山神社の御朱印、城の本丸に鎮座していた城内鎮守の社

  9. 名古屋の安いゲストハウスわさびに泊まってみた【1泊2200円】シャワー有の格安素泊まり宿!口コミレビュー

  10. 広島の平和記念資料館展示物がエグくて半泣きになった話

  11. 東京から広島へ!青春18切符の旅【1日徹底ガイド】具体的な乗換時刻と路線

  12. 青春18きっぷで東京から広島へ1日で!ムーンライトながら活用方法【※2021年1月廃止】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…

  2. 亀戸七福神巡りのコース詳細解説!授与品(色紙・御朱印)・見どころ…

  3. 柴又七福神巡りのコース詳細解説!授与品・見どころ・散策マップ(…

  4. 富山に来たら名物定番駅弁「ますのすし」を食べて帰ろう!

  5. 完走メダルが貰える10kmのマラソン大会一覧【旅ラン初心者向け】

  6. Toyama City memories explain in more detail

  7. Toyama Unazuki memories explain in more detail

  8. 秘湯「名剣温泉」宿泊記ブログ!黒部峡谷鉄道トロッコで行く秘境の…

  9. スタバ富山環水公園店!世界一美しいスタバの開放的なテラス

  10. 欅平温泉「猿飛山荘」硫黄泉の源泉かけ流し