先日、弾丸的に山形旅を決行いたしました。予定が空いて急遽ヒマになったので、どっか行ってまえ!と検索したところ、山形行きの安い夜行バスが残席1になっているのを発見。アマゾンでプライム会員読み放題のるるぶ山形をダウンロードし、ぱらぱらとkindleをチェックするととりあえず1泊2日でも探索できそうだなということで、その日の夜行をそのまま購入し、出発。初・山形入りを果たしました。

いつもであれば現地のゲストハウスに宿泊するのが大好きなのですけれども、直前だったため空いていませんでした。そもそも山形は市街地のゲストハウス自体が少なかったり、アクセスに車が必要だったりしたので今回は諦め、駅に近いビジネスホテルを取りました。

山形グランドホテルに宿泊、この時期は1泊5000円程【※ 温泉なし】

 

Booking.comで探して、この日は1泊5600円でした。ビジネスホテルなので、日によって安かったり高かったりの振れ幅は大きいかと思います。

もちろん部屋にシャワールームと浴槽はありますが、別施設で大浴場はついていません(山形駅近くの別のビジネスホテルには、大浴場があるところもあります)。

内装は部屋によって全然違うのでしょうけど、私が宿泊した部屋を紹介。

部屋の内装とアメニティなど

 

 

 

 

 

快適に過ごせました。駅からは徒歩15分くらいだった気がします。

やっぱり好きなのは地域の方が運営しているゲストハウスだったりするのですが、たまにはビジネスホテルでさくっと泊まるのもアリですね。気分転換になりました。

よく読まれてる記事
よく読まれてる記事