ゲストハウス和の宿泊レポ/福岡博多ゲストハウス|1杯290円!?博多ラーメンはかたやがすぐ近くに

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します

福岡博多の「ゲストハウスかずに宿泊。櫛田神社のすぐ裏手にあるゲストハウスです。祇園駅から徒歩5分ほどでアクセスも良好!

主さんも優しかったし、お手頃でちょうど良いゲストハウスでした。アットホーム系とビジネスホテル系の間くらいかな。

絡みたい人は居間に行けばいいし、ゆっくりしたい人はドミトリーにいればOK。

ゲストハウス和に宿泊

何かの割引きで1泊2300円でした。オーナーさんは物腰柔らかくて優しくしてくれました。居心地よかったなあ。

ドミトリーは男女共用ですが、この日は女性3人だけでした。2段ベッド×3の6人部屋。各2段ベッドに1人ずつの配置だったので、余裕があってよかったです。

宿泊ドミトリー

▲6人部屋ドミトリー。

上段にも下段にもカーテンがついているので、ある程度落ち着けます。

▲シーツを敷いた図。

▲ベッドにはコンセントがついています。読書灯はそれっぽい残骸がありましたが、壊れていてつきませんでした。

▲櫛田神社の裏側ということで、窓を開けるとすぐに境内が見えます。ちょうど展示されている山笠とか夫婦恵比寿のあたり。

www.asasikibu.com

設備と備品

▲洗面所とお手洗い。ドミトリー部屋出てすぐの廊下にあります。

▲シャワールーム。石鹸類も付属。

▲ドライヤーもあります。利用は24時まで。

▲洗濯機。

▲電子レンジと冷蔵庫。

設備は一通り全てそろっています。館内は白を基調に改装されていて、清潔感がありました。

素泊まりなので、夕飯を食べに出かけます。傍に商店街があるので、ちょっと行ってみました。

【1杯290円】博多ラーメンはかたやで食べてみた

▲店舗外観がパチ屋みたい。

川端商店街をふらついていると「1杯290円」の博多ラーメンはかたやを発見。大丈夫かな?と若干心配になりましたが、食べてみないことには分からぬ!ってことで入ってみました。

後から知ったのですが、はかたやはこの辺りでは割と有名なフランチャイズのラーメン屋さんだそうな。昭和51年にオープンして、30年続いているちゃんとしたラーメン店です。

この辺りのラーメン屋さんはそもそも全体的に安い(600円くらいが多い)のですが、中でも290円は破格。

少し薄めの素ラーメン、という印象。博多ラーメンは「濃いめのとんこつラーメン」のイメージがありますが、はかたやのラーメンはこってりはしてないですね。

油感はありますけども。これが290円ってコスパ良すぎなんだ。お酒を呑んだ後の一杯には丁度良いはず。替え玉は100円です。物足りない方はどうぞ。

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 「博多屋台一幸舎」の豚骨ラーメンを博多一番街で食べてみた

  2. 初代神武天皇を祀る「宮崎神宮」の御朱印と御朱印帳

  3. 湯快リゾート「宇奈月グランドホテル」富山名物バイキングがおすすめ!コスパ良しホテル

  4. 秘湯「名剣温泉」宿泊記ブログ!黒部峡谷鉄道トロッコで行く秘境の温泉宿|宿泊レビュー

  5. 宮崎県庁本館の見学ツアー!モダンな県庁舎が無料で見学できる

  6. 日向夏&マンゴー!老舗青果店「フルーツ大野」宮崎産の新鮮果物を使ったパフェを食べよう

  7. 「萬宿 鳩麦荘(ハトムギソウ)」唐津ゲストハウスに宿泊してみたレポート&口コミ/佐賀県

  8. 梅雨の鹿児島、ほんのり鶯色の源泉が染みる指宿の町と薩摩焼酎の旅

  9. 会津「隠れ家ゲストハウス」宿泊レポート

  10. 【安すぎ】1泊950円朝食付「OSAKA NEST」を当日予約!コスパ最強、大阪ゲストハウスネストの口コミと宿泊記録

  11. 【太宰府天満宮の参道食べ歩き】見た目◎なスイーツやグルメが満載!梅ヶ枝餅・太宰府バーガー・明太子~

  12. 福岡「界音 KAINE 博多町屋ゲストハウス」宿泊感想レポ【1泊2600円 コスパ◎】雰囲気重視派におすすめ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…

  2. 亀戸七福神巡りのコース詳細解説!授与品(色紙・御朱印)・見どころ…

  3. 柴又七福神巡りのコース詳細解説!授与品・見どころ・散策マップ(…

  4. 富山に来たら名物定番駅弁「ますのすし」を食べて帰ろう!

  5. 完走メダルが貰える10kmのマラソン大会一覧【旅ラン初心者向け】

  6. Toyama City memories explain in more detail

  7. Toyama Unazuki memories explain in more detail

  8. 秘湯「名剣温泉」宿泊記ブログ!黒部峡谷鉄道トロッコで行く秘境の…

  9. スタバ富山環水公園店!世界一美しいスタバの開放的なテラス

  10. 欅平温泉「猿飛山荘」硫黄泉の源泉かけ流し