福岡「界音 KAINE 博多町屋ゲストハウス」宿泊感想レポ【1泊2600円 コスパ◎】雰囲気重視派におすすめ

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します

「界音」に宿泊しました。ドミトリー1泊2600円でコスパも良い福岡博多ゲストハウスです。そして、雰囲気も非常に良き。築70年の長屋を改装した、和風の素泊まりメイン宿です。

客層はかなりインターナショナル。日本人だけでなく、外国人にも人気のあるゲストハウスなので、土日祝はドミトリーであっても、早めに満室になってしまうことがあります。混みそうな日に宿泊予定の人は、前もって予約しておくのがおすすめ。

界音 KAINE/福岡博多の古民家風ゲストハウス【1泊2600円】

▲共用スペース。和風なひと間があった。自由に使える。

築70年の長屋を改装して作った「界音」は、外観も内装も、古民家のような手作り感あふれる造りになっています。せっかく泊まるなら、おしゃれなところに泊まりたい雰囲気重視派の人におすすめです。

▲充実する福岡近辺の観光パンフレット。

ゲストハウスは地域の観光情報発信の場としても機能することが多いです。界音もその役割をきちんと担っていて、たくさんのパンフレットがどっさり。情報収集には困りません。

宿泊予定日の当日は、チェックインの時間よりも前の朝8時くらいにお邪魔して荷物を預かってもらいました。荷物を預かってくれるのは観光で動き回る人にとってはありがたいサービス、助かりました(事前に荷物預かりを希望する旨と預入の時間を連絡しておく必要があります。)。

宿泊した女性ドミトリーの様子

▲女性4人部屋。

ドミトリーは男性部屋と女性部屋の2つに分かれていて、いずれも1泊2600円です(ただし、冷暖房の季節は+100円)。男性は2段ベッド×3の6人部屋、女性は布団のみ4人部屋です。

チェックイン後、部屋に入るときちんと布団が畳まれており、シーツも準備されていました。清潔感あってよかったです。

枕元に電源コンセントあり。無料Wi-Fiも飛んでます。

布団同士の間隔は写真の通り。ぶら下がっているすだれで何となく空間が区切られているだけなので、プライバシー空間をきちんと持ちたい人には向かない仕様です。他の人との距離感が気になる人は、天神「HATAGO」の方が向いていると思います。

設備

▲脱衣所。清潔で、抵抗感のない脱衣所でした。

▲脱衣所に引っかける「使用中」の札。博多弁でかわいい。

▲シャワールーム。シャンプー・リンス・ボディソープは備え付けがあります。タオルの貸出はありませんので持参が推奨。

  • レンタルタオル50円
  • 歯ブラシ50円
  • ひげそり50円

▲洗面所。ドライヤーが無料で使えます。写真はありませんが、お手洗いも綺麗でした。

洗濯機と乾燥機もありますが有料。洗濯機が100円、乾燥機が50円です。

▲フリードリンクコーナー。この辺りの設備も自由に使える。1階の共用コーナーにある。

雰囲気が良い古民家風のゲストハウスだと、アットホーム系に振り切っている場合が多いですが、界音はそういう感じでもありません。

割と共用スペースであっても、各々が勝手に過ごしていました。距離感はカフェの店内のような感じなので、人と近いのが苦手だけど雰囲気は味わいたいって人にぴったりです。

主さんの人柄も良かったし、全体的に清潔感もあったので、気持よく過ごせました。

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 炭火焼地鶏を柚子胡椒で「軍鶏隠蔵本店」絶品鳥料理!宮崎の郷土料理店

  2. 国指定名勝「鵜戸神宮」御朱印|亀石で運玉試し!岬の奇岩と海景色が素敵な景勝地

  3. 梅雨の鹿児島、ほんのり鶯色の源泉が染みる指宿の町と薩摩焼酎の旅

  4. 櫛田神社の御朱印と御朱印帳の値段|博多総鎮守、商売繁盛のお櫛田さんに参拝

  5. 「旧唐津銀行本店」辰野金吾監督・赤レンガのモダンな洋館が美しい/唐津サテライト館

  6. 唐津観光おすすめモデルコース半日編!ゆっくり満喫ver.

  7. 「うその餅」太宰府の梅園菓子処で変わった和菓子を買ってみた!木鷽・土うそ入り

  8. 高知かつおゲストハウスに宿泊したのでレビューと感想

  9. 鹿児島空港で足湯と酒の試飲を楽しみ、ラウンジでゆっくり寛ぐ

  10. 青春18きっぷで東京から広島へ!広島で宿泊用に女が使って心地よかった安心安全おすすめ漫画喫茶・ネットカフェまとめ

  11. ヤシの木ゆれる立春の南国、海岸線を南へ進む宮崎旅にて海景色と郷土料理と地焼酎を堪能する

  12. 宗像大社中津宮は七夕伝説発祥の地、湍津姫神を祀る県の有形文化財に参拝

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…

  2. 亀戸七福神巡りのコース詳細解説!授与品(色紙・御朱印)・見どころ…

  3. 柴又七福神巡りのコース詳細解説!授与品・見どころ・散策マップ(…

  4. 富山に来たら名物定番駅弁「ますのすし」を食べて帰ろう!

  5. 完走メダルが貰える10kmのマラソン大会一覧【旅ラン初心者向け】

  6. Toyama City memories explain in more detail

  7. Toyama Unazuki memories explain in more detail

  8. 秘湯「名剣温泉」宿泊記ブログ!黒部峡谷鉄道トロッコで行く秘境の…

  9. スタバ富山環水公園店!世界一美しいスタバの開放的なテラス

  10. 欅平温泉「猿飛山荘」硫黄泉の源泉かけ流し