福岡「界音 KAINE 博多町屋ゲストハウス」宿泊感想レポ【1泊2600円 コスパ◎】雰囲気重視派におすすめ

「界音」に宿泊しました。ドミトリー1泊2600円でコスパも良い福岡博多ゲストハウスです。そして、雰囲気も非常に良き。築70年の長屋を改装した、和風の素泊まりメイン宿です。

客層はかなりインターナショナル。日本人だけでなく、外国人にも人気のあるゲストハウスなので、土日祝はドミトリーであっても、早めに満室になってしまうことがあります。混みそうな日に宿泊予定の人は、前もって予約しておくのがおすすめ。

界音 KAINE/福岡博多の古民家風ゲストハウス【1泊2600円】

▲共用スペース。和風なひと間があった。自由に使える。

築70年の長屋を改装して作った「界音」は、外観も内装も、古民家のような手作り感あふれる造りになっています。せっかく泊まるなら、おしゃれなところに泊まりたい雰囲気重視派の人におすすめです。

▲充実する福岡近辺の観光パンフレット。

ゲストハウスは地域の観光情報発信の場としても機能することが多いです。界音もその役割をきちんと担っていて、たくさんのパンフレットがどっさり。情報収集には困りません。

宿泊予定日の当日は、チェックインの時間よりも前の朝8時くらいにお邪魔して荷物を預かってもらいました。荷物を預かってくれるのは観光で動き回る人にとってはありがたいサービス、助かりました(事前に荷物預かりを希望する旨と預入の時間を連絡しておく必要があります。)。

宿泊した女性ドミトリーの様子

▲女性4人部屋。

ドミトリーは男性部屋と女性部屋の2つに分かれていて、いずれも1泊2600円です(ただし、冷暖房の季節は+100円)。男性は2段ベッド×3の6人部屋、女性は布団のみ4人部屋です。

チェックイン後、部屋に入るときちんと布団が畳まれており、シーツも準備されていました。清潔感あってよかったです。

枕元に電源コンセントあり。無料Wi-Fiも飛んでます。

布団同士の間隔は写真の通り。ぶら下がっているすだれで何となく空間が区切られているだけなので、プライバシー空間をきちんと持ちたい人には向かない仕様です。他の人との距離感が気になる人は、天神「HATAGO」の方が向いていると思います。

設備

▲脱衣所。清潔で、抵抗感のない脱衣所でした。

▲脱衣所に引っかける「使用中」の札。博多弁でかわいい。

▲シャワールーム。シャンプー・リンス・ボディソープは備え付けがあります。タオルの貸出はありませんので持参が推奨。

  • レンタルタオル50円
  • 歯ブラシ50円
  • ひげそり50円

▲洗面所。ドライヤーが無料で使えます。写真はありませんが、お手洗いも綺麗でした。

洗濯機と乾燥機もありますが有料。洗濯機が100円、乾燥機が50円です。

▲フリードリンクコーナー。この辺りの設備も自由に使える。1階の共用コーナーにある。

雰囲気が良い古民家風のゲストハウスだと、アットホーム系に振り切っている場合が多いですが、界音はそういう感じでもありません。

割と共用スペースであっても、各々が勝手に過ごしていました。距離感はカフェの店内のような感じなので、人と近いのが苦手だけど雰囲気は味わいたいって人にぴったりです。

主さんの人柄も良かったし、全体的に清潔感もあったので、気持よく過ごせました。

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 「とりいくぐる」岡山ゲストハウスに宿泊したので感想

  2. 唐津観光おすすめモデルコース半日編!ゆっくり満喫ver.

  3. 黒部秘湯の一軒宿「黒薙温泉」宿泊記ブログ!黒部峡谷鉄道トロッコでしか行けない山奥の秘湯|宿泊レビュー

  4. 国指定名勝「鵜戸神宮」御朱印|亀石で運玉試し!岬の奇岩と海景色が素敵な景勝地

  5. 「萬宿 鳩麦荘(ハトムギソウ)」唐津ゲストハウスに宿泊してみたレポート&口コミ/佐賀県

  6. 炭火焼地鶏を柚子胡椒で「軍鶏隠蔵本店」絶品鳥料理!宮崎の郷土料理店

  7. 南九州屈指の見どころ豪華絢爛「霧島神宮」濃緑の森を散策する

  8. 宮交ボタニックガーデン青島(青島亜熱帯植物園)トロピカルな雰囲気で南国植物を見学しよう

  9. 鹿児島空港で足湯と酒の試飲を楽しみ、ラウンジでゆっくり寛ぐ

  10. 徳島ゲストハウス「HOSTEL PAQ tokushima」に宿泊したのでレポート

  11. 名古屋の安いゲストハウスわさびに泊まってみた【1泊2200円】シャワー有の格安素泊まり宿!口コミレビュー

  12. 宗像大社沖津宮逢拝所から沖ノ島を望む!海辺の綺麗な景色は格別

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…