
豊かですよ!

日本っぽいものが大好きなんだっ!

癒しの銀閣寺で京都感を味わう

慈照寺銀閣

f:id:asasikibu:20161014013422j:plain

 

銀閣寺のアクセス

市バス「銀閣寺前」から徒歩7分くらい(体感)。

バス停降りれば、まっすぐ行くだけだし、人の流れで方向はすぐわかると思う。

 

f:id:asasikibu:20161014013414j:plain

あっという間に到着。さあ中へ入りましょう。

 

銀閣寺の拝観料

大人500円、子ども300円(ざっくりです)

 

所要時間

40分あれば十分かな、という感想。

 

御朱印について

御朱印頂きたい方は、拝観料を払って入ったすぐのところに朱印所があるので、先に御朱印帳を渡しておきましょう。帰りは同じところに戻ってくるので、そのときに受け取ることができます。

https://www.instagram.com/p/BLB7LPwDlOj/

#御朱印 #銀閣寺 #goshuin #kyoto

 

 

f:id:asasikibu:20161014013416j:plain

入った瞬間この景色。

 

f:id:asasikibu:20161014013415j:plain

 

f:id:asasikibu:20161014013417j:plain

 

こちらにお賽銭をするところがあります。

f:id:asasikibu:20161014013418j:plain

中は普段は入れません。春と秋の特別拝観期間に、さらに1000円追加で支払うことでやっと拝観することができます。9月の頭に行ったこの時は、拝観期間ではありませんでした。

 

別の角度から。

f:id:asasikibu:20161014013419j:plain

って感じです。

 

まじで癒されます。散策。

f:id:asasikibu:20161014013420j:plain

 

そして、写真撮影スポットがあります。

f:id:asasikibu:20161014013421j:plain

中学生のときの修学旅行、ここで班の集合写真を撮られたことを思い出す。懐かしい。

 

帰りに御朱印帳を受け取って、終了です。

京都は広島の帰りに思い付きで立ち寄ったので、事前学習がゼロでした。勉強してから行けば、もっと楽しめたのですけれども。というか思いつきで来たくせに2泊3日もしている。ヒマか。ヒマだ。

 

( ◠‿◠ )☛ おわり