豊かですよ!

神社仏閣!御朱印!観光スポット!

水道橋の三崎稲荷神社で優しいママチャリ宮司さんに御朱印を書いてもらった

 

【スポンサーリンク】

 

水道橋ですよ!

みなさま、ごきげんよう

東京大神宮へ行ったあと、時間があったので、水道橋まで足をのばしてみました。

 

▼東京大神宮の記事

(準備中)

 

飯田橋駅水道橋駅は、徒歩15分くらいです。いいお散歩になりますね。

東京大神宮とセットで参拝しやすいと思いますよ~

 

三崎稲荷神社に来ました!

水道橋駅からは、徒歩5分くらいで到着しました。

地元密着な雰囲気。七五三とかは、近所の子どもたちで賑わいそう。

f:id:asasikibu:20161222185053j:plain

 

f:id:asasikibu:20161222185058j:plain

 

 

 

さて、まずは手水で清めましょう 

手水舎

f:id:asasikibu:20161222185055j:plain

 

手水舎の手前には、かわいい黄色の実が。

赤いやつはよく見かけますよね、なんだっけ名前

f:id:asasikibu:20161222185056j:plain

 

 

拝殿へ

f:id:asasikibu:20161222185057j:plain

 

 

授与品はこちらの社務所で

本当に小さな神社です。鳥居入ってすぐ左にあります。

常に人がいるわけではなく、用があるときは窓の右端にあるインターホンを鳴らします。

f:id:asasikibu:20161222185054j:plain

 

私は御朱印を頂くためにインターホンを鳴らした

インターホンを鳴らしたとき、丁度ママチャリに乘ったお兄さんが横から出てきてて、何か出かける準備をしていました。

 

社務所の窓口に、中の方が出てきてくれたので

「御朱印をお願いします」と言ったところ、

 

それを聞いた、後ろにいたママチャリのお兄さんがチャリを止めて、こちらまでやってきてくれました。

で、さらさらさら…と書いてくれました。宮司さんだったんですね!

 

お出かけのところを足止めしてしまったので、「すみません、ありがとうございます」と言うと、「いえいえ」と爽やかに言って、ママチャリで去っていきました。

 

f:id:asasikibu:20161225041044j:plain

注:イメージ図

 

 

かっこよ…(照)

神社に嫁ぎたくなっちゃったよぉ…///

 

 

というわけで三崎稲荷神社の御朱印

300円。オリジナルの御朱印帳も販売してましたよ!

 

宮司さん、どうもありがとうございました。

 

おしまい 

( ◠‿◠ )☛