#旅散らかし

旅系雑記ブログ。全国津々浦々、旅散らかしております。

宇奈月喫茶店『カフェモーツァルト』で温泉後の一杯を飲みながらくつろごう

 

富山の奥地、宇奈月温泉駅近くの喫茶店「カフェモーツァルト」をご紹介します。

 

宇奈月温泉に湧き出る源泉は、無色透明の弱アルカリ性単純泉でお肌にやさしいため「美肌の湯」と呼ばれています。

 

そんな温泉にゆったり浸かったあとは、居心地の良い喫茶店で珈琲を飲んで、休みましょう。 

 

 

宇奈月温泉「カフェモーツァルト」 

 

宇奈月の静かな温泉街に佇むおしゃれな外観。こちらがカフェモーツァルトです。店内の内装も、モーツァルトに関連するグッズが展示されていて、店主さんのこだわりを感じられます。

 

▲落ち着きのある店内にはモーツァルトのクラシック曲が流れている。

 

▲メニュー表を見てみると、かなり種類は豊富。人気はモーニング(¥880)だが、この日は終了していたので、ブランチ(¥1380)を注文。

 

カフェモーツァルトブランチ アイスクリーム&ドリンク

f:id:asasikibu:20180704113203j:plain

 

ブランチを注文してさっそく出てきたのが、こちらのフルーツ盛り合わせ。いきなりこんなに映えるものが出てくるとは思っていなかったので、ちょっと嬉しくなりますね。

 

 

続いて出てきたのが、てんこ盛りのサラダとオムレツとトーストのプレートです。大盛りに見えますが、それぞれ軽めなので意外とぺろっといけます。

 

 

終わりかと思っていたら、アイスクリームが出てきました。最初に出されたものがデザートだと思っていたので、とどめを刺されました。1380円ってそこそこ高いような気がしていたのですが、これだけよりどりみどりで提供されたら、高くないですね。

 

メロン風味のシャーベットで美味しいですよ。ごちそうさまです。

 

 

食後にアツアツの珈琲が出てきました。食べ終わってすぐの良いタイミングで提供してくれて、満足です。カップとソーサーの柄も可愛らしいですね。

 

珈琲を飲みながらゆっくり読書をしたり、一緒に来た友人や恋人と語り合ったり、いい旅の時間をお過ごしください。

  

『カフェモーツァルト』の営業情報 

 

▲宇奈月温泉駅に停車中の富山地鉄・特急アルペン号

 

  • アクセス:富山地方鉄道「宇奈月温泉駅」から徒歩2分
  • 住所:富山県黒部市宇奈月温泉294-1
  • 定休日:不定休
  • 営業時間:8:00~21:30 (11月下旬~4月下旬は8:30~19:00)

 

 

宇奈月温泉駅周辺には『EMU』という無料観光バスが走っているので、それに乗って宇奈月ダムやとちの湯へ行くのがおすすめです。

 

晴れている日ならば、景色が非常に美しいです。タイミングが良ければ、山の中を走るオレンジ色のトロッコを見ることもできます。

 

www.asasikibu.com