14貫1000円!大宮で1人鮨ランチ『東鮨 新店』サラダと味噌汁とデザート付きでこの値段は安い!

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します

鮨!やっぱり日本人はお鮨が大好き。しかし、鮨ってお店で食べようとすると、懐が厳しい。そこで活用したいのが、お鮨屋さんのランチ。

今回は、大宮にある人気の「東鮨 新店」の寿司ランチをご紹介します。大宮は1000円寿司ランチの激戦区。

「東鮨」は、大宮の再開発を微妙にまぬかれた小さな路地にあります。

『東鮨 新店』で1000円寿司ランチを食べる!再開発から外れた「さくら小路」へ

駅前が随分開発されて、チェーン店やらイマドキおしゃれめなお店やらがひしめくようになった大宮。

しかし、そんな大宮にも地元感あふれる小さな路地が残っているのです。

f:id:asasikibu:20180423121246j:plain

f:id:asasikibu:20180423121237j:plain

危ない路地っぽい印象もありますが、そんなことはないです。小さな飲食店が集まっていて、地元のおじさんたちに愛されている場所です。

店舗外観は、こちら。
あれ、待って。なんかやばい、高そう。

ネットの情報に踊らされたわ、こんなちゃんとした店がランチ1000円な訳なくね?とか思い始めたので、店舗前できちんとメニューを確認。

(あ、ちゃんとやってるわ)と安心してから入店。ドアを開けると、店内は満員でした。ガヤガヤとお客さん達で賑わっている。

近所のおじさんと、束の間の安息を求めて会社から避難してきたサラリーマンとで、混み合っていました。

カウンターが1席ちょうど空いたので、そこへ座る。すぐにお茶が出てきた。店員さんが目の前でお鮨を握ってくれる。

f:id:asasikibu:20180423121256j:plain

オーダーしたのは「14貫」。サラダと味噌汁、そしておまけに女性と子供にはデザートがサービスということで、これら全部セットで1000円です。

同じセットで「10貫」もあって、こちらにいたっては800円。安すぎる。

f:id:asasikibu:20180423121309j:plain

▲お茶、サラダ、味噌汁(しじみ)、デザート(ゆず風味アイス)

デザートは女性と子供にサービスとのことでしたが、私が来店した時は店内が99%くらい男性だったので、女性のお客さんや家族連れを増やしたいのでしょう。

店舗外観の様子からすると、確かに女一人だと入りにくいのかもしれない。入ってみれば、別に居づらいみたいなことはないです。普通。

ランチタイムは全面禁煙なので、服や髪に臭いが付かなくて良き。

某コーヒーチェーン店のパスタセットより安いですから(笑)おしゃれぶってカフェへ行って油っぽいものを摂取するよりも、サラダと味噌汁とデザート付きのお鮨食べる方が良くないですかね?

たまには、こういう美味しいお鮨もいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、夜に行くと予算が8000円~1万円くらいの価格帯になるので、リーズナブルに食べたい方はランチタイムに来店しましょう。

「東鮨 新店」の営業情報

  • 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-14
  • 大宮駅東口より徒歩1分
  • ランチ営業時間11:30~14:00
  • ランチタイムは全面禁煙

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 伊勢うどんの王道「山口屋」ふんわりしたもちもちの極太麺と真っ黒なつゆ

  2. 小江戸休日旅、芋菓子片手に蔵の街並みを歩くのんびりした1日

  3. 草津温泉『御座之湯』源泉かけ流し/お得クーポンと浴衣レンタルをご紹介!万代源泉と湯畑源泉

  4. 小江戸ビール、川越の名産・薩摩芋で作った琥珀色の紅赤を一杯

  5. 博多もつ鍋!1人で行ける「おおやま」1人前もつ鍋セットが旨かった!ランチも夜もOK【濃厚派】

  6. 山形長屋酒場で郷土料理「芋煮」と地酒を堪能!花笠踊りを肴に旬の食材を使った料理を頂く

  7. 東京でも買える長野駅土産『みすず飴(みすゞ飴)』美味しくないゼリーお菓子とか言われてるけど

  8. 仙台ご当地ドリンク「ずんだシェイク」ずんだ茶寮に立ち寄ろう

  9. 四国こんぴら「喫茶ヤオ」で珈琲休憩、金刀比羅宮の参道階段途中にある喫茶店

  10. 鎌倉『円覚寺』で2種類の御朱印を!舎利殿は遠かった…見どころ&歴史を解説!座禅とカフェまである

  11. [閉店] 明治時代の蔵!七日町のクラガーデンコーヒー(KULA GARDEN COFFEE)

  12. 【成子天神社の御朱印】新宿区|御朱印の種類が書き手によって変わるお楽しみがある神社

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。