14貫1000円!大宮で1人鮨ランチ『東鮨 新店』サラダと味噌汁とデザート付きでこの値段は安い!

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します

鮨!やっぱり日本人はお鮨が大好き。しかし、鮨ってお店で食べようとすると、懐が厳しい。そこで活用したいのが、お鮨屋さんのランチ。

今回は、大宮にある人気の「東鮨 新店」の寿司ランチをご紹介します。大宮は1000円寿司ランチの激戦区。

「東鮨」は、大宮の再開発を微妙にまぬかれた小さな路地にあります。

『東鮨 新店』で1000円寿司ランチを食べる!再開発から外れた「さくら小路」へ

駅前が随分開発されて、チェーン店やらイマドキおしゃれめなお店やらがひしめくようになった大宮。

しかし、そんな大宮にも地元感あふれる小さな路地が残っているのです。

f:id:asasikibu:20180423121246j:plain

f:id:asasikibu:20180423121237j:plain

危ない路地っぽい印象もありますが、そんなことはないです。小さな飲食店が集まっていて、地元のおじさんたちに愛されている場所です。

店舗外観は、こちら。
あれ、待って。なんかやばい、高そう。

ネットの情報に踊らされたわ、こんなちゃんとした店がランチ1000円な訳なくね?とか思い始めたので、店舗前できちんとメニューを確認。

(あ、ちゃんとやってるわ)と安心してから入店。ドアを開けると、店内は満員でした。ガヤガヤとお客さん達で賑わっている。

近所のおじさんと、束の間の安息を求めて会社から避難してきたサラリーマンとで、混み合っていました。

カウンターが1席ちょうど空いたので、そこへ座る。すぐにお茶が出てきた。店員さんが目の前でお鮨を握ってくれる。

f:id:asasikibu:20180423121256j:plain

オーダーしたのは「14貫」。サラダと味噌汁、そしておまけに女性と子供にはデザートがサービスということで、これら全部セットで1000円です。

同じセットで「10貫」もあって、こちらにいたっては800円。安すぎる。

f:id:asasikibu:20180423121309j:plain

▲お茶、サラダ、味噌汁(しじみ)、デザート(ゆず風味アイス)

デザートは女性と子供にサービスとのことでしたが、私が来店した時は店内が99%くらい男性だったので、女性のお客さんや家族連れを増やしたいのでしょう。

店舗外観の様子からすると、確かに女一人だと入りにくいのかもしれない。入ってみれば、別に居づらいみたいなことはないです。普通。

ランチタイムは全面禁煙なので、服や髪に臭いが付かなくて良き。

某コーヒーチェーン店のパスタセットより安いですから(笑)おしゃれぶってカフェへ行って油っぽいものを摂取するよりも、サラダと味噌汁とデザート付きのお鮨食べる方が良くないですかね?

たまには、こういう美味しいお鮨もいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、夜に行くと予算が8000円~1万円くらいの価格帯になるので、リーズナブルに食べたい方はランチタイムに来店しましょう。

「東鮨 新店」の営業情報

  • 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-14
  • 大宮駅東口より徒歩1分
  • ランチ営業時間11:30~14:00
  • ランチタイムは全面禁煙

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 小江戸ビール、川越の名産・薩摩芋で作った琥珀色の紅赤を一杯

  2. [閉店] 船橋の古民家喫茶店「コピエ」木造トタンの素敵カフェ

  3. 谷中七福神巡りの御朱印と色紙、福絵|授与品を詳しく説明、記念スタンプも!

  4. 川越熊野神社で縁結び祈願、茅の輪くぐりと御朱印の種類

  5. 【太宰府天満宮の参道食べ歩き】見た目◎なスイーツやグルメが満載!梅ヶ枝餅・太宰府バーガー・明太子~

  6. 香川名物!骨付鳥といえば「寄鳥味鳥」讃岐くらうでぃ片手に独り酒

  7. 【巳の日】上神明天祖神社に行って年越大祓の御朱印を頂いてきた【白蛇さま】

  8. 鎌倉『円覚寺』で2種類の御朱印を!舎利殿は遠かった…見どころ&歴史を解説!座禅とカフェまである

  9. 【草津の地酒】湯畑に110年、草津地酒の玉井商店で純米辛口「草津節」群馬産の米と水

  10. 白根神社(草津)の御朱印!ご利益は?麓の松美そば屋もおすすめらしい

  11. 江島神社の御朱印!場所・時間・御朱印帳の種類まとめ!縁結びと縁切りのご利益?金運UPも

  12. まさかの800円『盛よし風ロースカツ鉄板定食』のボリュームと満足感が素晴らしい!【松本洋食ランチ】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…

  2. 亀戸七福神巡りのコース詳細解説!授与品(色紙・御朱印)・見どころ…

  3. 柴又七福神巡りのコース詳細解説!授与品・見どころ・散策マップ(…

  4. 富山に来たら名物定番駅弁「ますのすし」を食べて帰ろう!

  5. 完走メダルが貰える10kmのマラソン大会一覧【旅ラン初心者向け】

  6. Toyama City memories explain in more detail

  7. Toyama Unazuki memories explain in more detail

  8. 秘湯「名剣温泉」宿泊記ブログ!黒部峡谷鉄道トロッコで行く秘境の…

  9. スタバ富山環水公園店!世界一美しいスタバの開放的なテラス

  10. 欅平温泉「猿飛山荘」硫黄泉の源泉かけ流し