豊かですよ!

国内女一人旅をしまくる元仲居のブログ

空いてる名古屋の漫画喫茶「亜熱帯」女性が泊まる個室・シャワー付き@名駅広小路店レビュー

f:id:asasikibu:20171226113821j:plain

 

名古屋駅にある漫画喫茶泊まるとき漫画喫茶やネットカフェを利用する人は多いです。特に土日の名古屋は、宿泊希望で漫画喫茶に来る人が異常に多いです。

  

土日の23~0時近くになると、名古屋駅前にある漫画喫茶はほぼ満室になります。漫喫に泊まるつもりで、ホテルの予約をしていない人は、マジで気を付けてください。泊まろうと予定していた漫画喫茶が満室で空き待ちのまま朝になったりします(ガチ)

 

名古屋で泊まれる漫画喫茶は、さまざまな記事でまとめられておりますが、そこに記載されている漫画喫茶は、人気なものばっかりで、満室で入れないことが多々あります。

 

一番の対策は、ナイトパックの開始時間にすぐチェックインすること。そうしないと、空いている漫画喫茶を探して、深夜の名古屋駅周辺を徘徊することになります(経験談)

 

ほとんど満室ばっかりで、名古屋の漫画喫茶をほぼ全て回っちゃったんですが、比較的空いている店舗が分かりました。

 

「亜熱帯@名駅広小路店」に唯一空室があった 

 

それが、「亜熱帯」名駅広小路店です。亜熱帯は名古屋周辺に3店舗ありますが、名駅広小路店は、名古屋駅からそれなりに離れています。そのためか、比較的空いているのです。

 

残りの2店舗はかなり名古屋駅に近いのですが、混んでました。満室。

 

私は、亜熱帯に限らずマンボーとかも全部回ったんですけど、空いていたのは「亜熱帯@名駅広小路店」だけでした。最後の望みですね(笑)満室ばっかりで困ったら、ここへ来るといいと思います。

 

反対に、名駅広小路店が満室だったら、正直もうどこも空いてないと思います。待つしかありません。

 

名古屋の漫画喫茶「亜熱帯@名駅広小路店」に泊まる

先日、名古屋旅へ行った旅行記をUPしましたが、その前にそもそも名古屋に用事があって来ていました。

 

ゲストハウスは、チェックイン時間が大抵22時まででして、そうすると予定上チェックインが間に合わない…ということで、漫画喫茶に泊まるしかないかなぁと。

 

▲ 亜熱帯@名駅広小路店

 

亜熱帯の内装はアジアン風味で若干おしゃれ!でもすっごい綺麗とかっていうわけではない

こんな豪華なシャンデリア風味の照明が!いいですね、アジアンテイストな内装です。

 

 

階段にも、それっぽい装飾がされています。とはいえ、めっちゃ綺麗!というほどでもないのであまり期待はせずに(笑)

 

 

フラットシートあります、女性でも普通に泊まることができました

別に女性でも普通に泊まれます。通路には監視カメラもついているので、それなりに管理はされています。しかし、もちろん貴重品は常に持ち歩きましょうね。

 

▲ 私が泊まったフラットシートの席

 

私は160cm無い位の平均的な身長です。若干足が”くの字”になって寝てました。広々~というわけではないですね。個室の広さは、非常にノーマルなサイズ感です。ドアはスライドで閉まるようになってます。

 

1晩泊った料金は1800円

全て込みで1800円でした(税込みで2080円)

 

f:id:asasikibu:20171226132834j:plain

 

たいてい漫画喫茶で宿泊すると、2300~2500円くらいが相場ですので、亜熱帯は安い部類です。助かります。

 

シャワー室は1回300円でアメニティ付き

シャワーがあることは、漫画喫茶に泊まるにあたって非常に重要なポイントですね。亜熱帯名駅広小路店にも、きちんとシャワー室がありました。

 

 

シャワールームの利用料金は300円

タオルは別売り200円ですが、シャンプー、ボディーソープ、歯ブラシ、ヒゲソリはシャワー利用料金300円の中に含まれています。

 

 

漫画喫茶「亜熱帯」名駅広小路店の営業情報まとめ

  • 住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-23-10(4-23-10 Meieki Nakamura-ku Nagoya-shi,Aichi)
  • お電話:052-563-5007
  • 営業時間:年中無休24時間営業
  • 最寄駅:名古屋駅東口
  • アクセス、地図 ↓

f:id:asasikibu:20171225212051j:plain