空いてる名古屋の漫画喫茶「亜熱帯」女性が泊まる個室・シャワー付き@名駅広小路店レビュー

f:id:asasikibu:20171226113821j:plain

名古屋駅にある漫画喫茶泊まるとき漫画喫茶やネットカフェを利用する人は多いです。特に土日の名古屋は、宿泊希望で漫画喫茶に来る人が異常に多いです。

土日の23~0時近くになると、名古屋駅前にある漫画喫茶はほぼ満室になります。漫喫に泊まるつもりで、ホテルの予約をしていない人は、マジで気を付けてください。泊まろうと予定していた漫画喫茶が満室で空き待ちのまま朝になったりします(ガチ)

名古屋で泊まれる漫画喫茶は、さまざまな記事でまとめられておりますが、そこに記載されている漫画喫茶は、人気なものばっかりで、満室で入れないことが多々あります。

一番の対策は、ナイトパックの開始時間にすぐチェックインすること。そうしないと、空いている漫画喫茶を探して、深夜の名古屋駅周辺を徘徊することになります(経験談)

ほとんど満室ばっかりで、名古屋の漫画喫茶をほぼ全て回っちゃったんですが、比較的空いている店舗が分かりました。

「亜熱帯@名駅広小路店」に唯一空室があった

それが、「亜熱帯」名駅広小路店です。亜熱帯は名古屋周辺に3店舗ありますが、名駅広小路店は、名古屋駅からそれなりに離れています。そのためか、比較的空いているのです。

残りの2店舗はかなり名古屋駅に近いのですが、混んでました。満室。

私は、亜熱帯に限らずマンボーとかも全部回ったんですけど、空いていたのは「亜熱帯@名駅広小路店」だけでした。最後の望みですね(笑)満室ばっかりで困ったら、ここへ来るといいと思います。

反対に、名駅広小路店が満室だったら、正直もうどこも空いてないと思います。待つしかありません。

名古屋の漫画喫茶「亜熱帯@名駅広小路店」に泊まる

先日、名古屋旅へ行った旅行記をUPしましたが、その前にそもそも名古屋に用事があって来ていました。

ゲストハウスは、チェックイン時間が大抵22時まででして、そうすると予定上チェックインが間に合わない…ということで、漫画喫茶に泊まるしかないかなぁと。

▲ 亜熱帯@名駅広小路店

亜熱帯の内装はアジアン風味で若干おしゃれ!でもすっごい綺麗とかっていうわけではない

こんな豪華なシャンデリア風味の照明が!いいですね、アジアンテイストな内装です。

階段にも、それっぽい装飾がされています。とはいえ、めっちゃ綺麗!というほどでもないのであまり期待はせずに(笑)

フラットシートあります、女性でも普通に泊まることができました

別に女性でも普通に泊まれます。通路には監視カメラもついているので、それなりに管理はされています。しかし、もちろん貴重品は常に持ち歩きましょうね。

▲ 私が泊まったフラットシートの席

私は160cm無い位の平均的な身長です。若干足が”くの字”になって寝てました。広々~というわけではないですね。個室の広さは、非常にノーマルなサイズ感です。ドアはスライドで閉まるようになってます。

1晩泊った料金は1800円

全て込みで1800円でした(税込みで2080円)

f:id:asasikibu:20171226132834j:plain

たいてい漫画喫茶で宿泊すると、2300~2500円くらいが相場ですので、亜熱帯は安い部類です。助かります。

シャワー室は1回300円でアメニティ付き

シャワーがあることは、漫画喫茶に泊まるにあたって非常に重要なポイントですね。亜熱帯名駅広小路店にも、きちんとシャワー室がありました。

シャワールームの利用料金は300円

タオルは別売り200円ですが、シャンプー、ボディーソープ、歯ブラシ、ヒゲソリはシャワー利用料金300円の中に含まれています。

漫画喫茶「亜熱帯」名駅広小路店の営業情報まとめ

  • 住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-23-10(4-23-10 Meieki Nakamura-ku Nagoya-shi,Aichi)
  • お電話:052-563-5007
  • 営業時間:年中無休24時間営業
  • 最寄駅:名古屋駅東口
  • アクセス、地図 ↓

f:id:asasikibu:20171225212051j:plain

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. ゲストハウス和の宿泊レポ/福岡博多ゲストハウス|1杯290円!?博多ラーメンはかたやがすぐ近くに

  2. 指宿の民宿に泊まろう!湯豊の宿「民宿 たかよし」の渋い風呂がおすすめ

  3. 札幌ゲストハウス「やすべえ/河合珈琲」コーヒー屋の2階に泊まれる!札幌地元の手作り食パンと珈琲で無料朝食

  4. 大阪とまとゲストハウスに宿泊!口コミレポート/女性相部屋ドミトリー

  5. みさごペンション草津に宿泊したので口コミレビューをする【草津温泉の民宿】

  6. 秋葉山圓通寺の御朱印|名古屋市熱田の秋葉大権現とは?火の神様の火まつり神事がエグい

  7. 愛知県護国神社御朱印!桜の季節には多くの参拝客で賑わい、結婚式の場所としても人気

  8. 名古屋城の御殿と天守閣見学で御朱印符!ウィラーエクスプレスで快適名古屋旅~【名古屋旅1日目】

  9. 「とりいくぐる」岡山ゲストハウスに宿泊したので感想

  10. 香川ゲストハウス若葉屋さんに宿泊したのでレビュー|旅人の気持ちに寄り添った小さなお宿

  11. 熱海遊覧船サンレモに乗って熱海湾を一望する【割引クーポン有】

  12. 「ちょっとこま」高松ゲストハウスに宿泊したのでレビューと感想

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…