徳島ゲストハウス「HOSTEL PAQ tokushima」に宿泊したのでレポート

 

今回の徳島旅のお宿は「HOSTEL PAQ tokushima」。徳島市内のゲストハウスで、徳島駅から徒歩10分くらい。これといった特徴はなくて、普通に過ごしやすい宿かな?と思って予約した。

徳島ゲストハウス「HOSTEL PAQ tokushima」

 

 

「のだ」で呑み食べ、ハシゴして「AWABEER」で呑み、夜21時回った頃にチェックイン。

徳島で女ひとり飲み「紺屋町のだ」地元徳島の地酒と料理を愉しむ

【徳島クラフトビール3種飲みくらべ】AWA新町川ブリュワリー!徳島駅地下バル横丁にて一人呑み

チェックインは2階の受付で、1分くらいで完了した。スムーズで大変良かった。ドミトリーの場所とチェックアウトの時間を聞き、さらっと完了。

(上)共有スペース。木のぬくもりがあたたかい。

無料サービスも色々ある。

 

水がこんなにつまっていることに気付いたのは翌朝だった。昨晩はゲストハウス外の自販機まで行って、水を購入してしまった。思い返せば、チェックインの時に「水が無料で~」的な説明をしっかりと受けた気がする。こういうところだぞ。

 

 

 

お手洗いとシャワーがドミトリールーム内にすぐあるのが特徴。

バストイレ一緒なので、誰かがシャワー浴びている時はトイレが使えない。一応、2階の共有スペースにも別途お手洗いがあるので、急ぎの人はそこまで下りて向かう必要がある。

 

 

ゲストハウスなので、大浴場はもちろんない。大きな湯舟に入りたい人は、受付に言えば近所の銭湯を紹介してくれる。ついでにタオルも貸してくれる。

チェックインした時に初めて知ったので、ちょっと時間がもう遅くて無理だった。知ってたらもうちょっと早く来て入りに行ったし、酒も呑まなかったな。少し残念。

とはいえ、ゲストハウスの宿泊については満足している。清潔感あったし、熟睡した。翌朝は、近所に発見した喫茶店で軽くモーニングをして本州へ戻った。

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 丸亀城の御城印、石垣崩壊スタンプラリーに参加してみるも未完成【現存木造天守】

  2. 道後温泉別館「飛鳥乃湯」お茶菓子や道後湯帳で楽しむ歴史と癒しの空間

  3. 高知から松山が2000円の高速バス「なんごくエクスプレス」を利用してみた

  4. 松山城ロープウェイ&リフトで松山の景色を眺めに行こう

  5. 愛媛松山ゲストハウス「RICH HEART」の宿泊レビュー

  6. 阿波おどり会館で徳島伝統文化・阿波踊りに触れる!何なら踊らされる【一番明るい人が優勝】

  7. 高松駅内パン屋ウィリーウィンキーの讃岐あんぱんが小腹満たすのにぴったりだった

  8. 萬翠荘を見学!ステンドグラスが素敵なフランス洋館

  9. 桂浜の高台で日帰り入浴600円「国民宿舎 桂浜荘」展望風呂でオーシャンビュー

  10. 愛媛松山城の御城印(御朱印)四国屈指の名城をめぐる現存12天守の旅

  11. 高知観光必須アイテム「龍馬パスポート」を手に入れて特典を受ける

  12. こんぴらさんの御神酒!西野金陵酒蔵で参拝みやげを購入

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…