お花見の季節となりました。目黒、飯田橋、上野…都内お花見スポットはたくさんありますが、今回散策したのは日本橋です。

日本橋桜フェスティバル2022

前回は2017年に日本橋桜フェスティバルに参加しています。その時もご一緒したけだまさんと、5年ぶりにお出かけすることになりました。

 

実はお互いに5年前にご一緒したときの記事を残していて、懐かしさでいっぱいになりつつ今日を迎えました

ツイッターを見返していると、2017年にこのようなやり取り。

前回、御柱祭(6年おきに開催される諏訪の祭り)が開催されたときの会話です。6年後([1]数え年で計算するため、本当は「5年後」の誤り)の御柱祭開始日はなんとこの日でした。

諏訪ではなく日本橋ですが、再会することになったのでした

 

早く集合してしまったため、店も開店前で街も閑散としています。桜フェスティバルの中心にある福徳神社を素通りして、某所までウォーキングしながらおしゃべり。

見ごろを迎えた満開の桜。

桜並木を見学しながら歩きます。

彼女の大学生活の話や、転職したての自分の仕事の話など。素敵な友人に恵まれたものです。

 

そのまま本郷三丁目に到着し学校見学を始める等、若干特殊な遊び方をした我々ですが、非常に楽しく過ごさせていただきました。

 

通信の大学生、かつ、こういうご時世ということもあり、あまり学食や生協・売店に行く機会が今までなかったそうです。楽しんでもらえたのであれば嬉しい!

 

ついでに近くの喫茶店に寄って小休憩。デートしてて分かったんですが、彼女わたしよりめっちゃ体力ある。ちょっと散策しただけなのに、自分は疲れてしまいました笑

 

再度、日本橋まで戻ってきてお洒落そうなカフェでしゃべり続けます。こんなに人と話したの久しぶりかもしれません

勉強の話、大学生活の話、その他もろもろの話。時間はあっという間に過ぎ去り、2時間くらいいたのかな?一瞬です。

帰りにお土産セットやお手紙までいただいてしまって、嬉しい一日でした!また行きましょう!!!

▼けだまさん側のレポート

【けだまさんぽ2022】朝さんとの花見デートは幸せでした【日本橋/本郷三丁目周辺】

References

References
1 数え年で計算するため、本当は「5年後」の誤り
よく読まれてる記事
よく読まれてる記事