『PRECIOUS(プレシャス)東大前本郷店』U29大学生カフェ自習室に行ってみた!電源Wi-Fi完備でドリンク1杯無料&持ち込みOK

『PRECIOUS』東大前・本郷店に行ってみました。U29限定の無料カフェ自習室です。電源とWi-Fiがあって、ドリンク1杯無料、そして飲食物持ち込み自由なのです。

環境最高です。ブログがサクサクはかどります。「知るカフェ」「HELLO,VISITS」とほぼ同じ機能なのですが『PRECIOUS』だけはなぜか結構空いています。場所がわかりにくいからですかね。

『PRECIOUS 東大前・本郷店』赤門前のビル5F!大学生無料自習室

前からこのA看板を見たことはあったのですが、中々入る勇気がなくてずっとスルーしていました。案内の矢印の方向を見ても「え、どこ?」って思って、なんとなく怖かったんですが、ついに意を決して突入してみることに。

エレベーターで5階へ上がってください、と書いてあるんですが、エレベーターがどこなんだろ。おしゃれなんだけど、わかりにくい。

奥へ入ってみます。打ちっ放しコンクリ風のデザイン結構好きだな、とか思いながらふらふら。無駄に、隠れ家感がありますね。

なんとかエレベーターを見つけて5階へ向かいます。

5階に到着

5階に着くとすぐに入り口がありました。パステルな水色で入りやすいかも。

PRECIOUSの会員登録をしてQRコードをピッすると入れる

会員登録は、その場で来店してからしてもいいのですが、私は事前にWEB上で登録してから行きました。名前とアドレス、学校名などを入力するだけなので、簡単です。

入退室の両方でピッする必要がありますので、ご注意ください。

無料ドリンク1杯サービス!

入室時にドリンクを1杯サービスしてもらえます。ありがたし!作業の片手にドリンクは必須ですからね。

  • コーヒー(ホット/アイス)
  • 紅茶(ホット/アイス)
  • オレンジジュース

好きなものを選んで、受付のスタッフに伝えましょう。私はホットコーヒーを頂きました。セブンイレブンのコーヒーに似ている気がした。

無料Wi-Fi

f:id:asasikibu:20180306095703j:plain

店内の中央には、わかりやすくWi-Fiの案内がありました。繋いでみた使用感はすごくいい感じ。途切れることもなく、かなり快適なフリーWi-Fiです。

電源コンセント

カウンター席には、全部の座席で電源が使えるようになっていました。これだけあれば、取り合いになることもなく、快適に利用できます。

期末試験が近い時期でもない限り、そんなに混みあわないので、電源は2個使ってても大丈夫なことが多いです。パソコンとスマホとね。

▲カウンター席

一応、テーブル席周辺にも、たこ足で電源が伸びてはいるんだけど、隅っこの席だと届かないところもあるので注意です。

また、グループで来ている人たちがそのたこ足を占領しているときもあるので(笑)そういうときは大人しくカウンター席で作業しましょう。

カウンター席からは外の様子を眺めることができます。気付くと、外を歩いている人をボケーっと見てます(集中しろ)

店内の環境、座席数など

この日は昼間に行ったのですけど、全然人がいませんでした。このように。

マックみたいに結構座席数がありますね。行ったけど席が埋まってて使えなかった、という日は今まで一度も遭遇したことがありません。

そして、雰囲気もなんかいい感じのカフェっぽくてリラックスできます。

隅っこのテーブル席

ここは電源が使えませんでした。

グループ向けの丸テーブル

六法持った法学部っぽい人たちが、集まって楽しそうに問題検討されていました。青春ですね。そんな時代が私にもありました。

飲料水自由

飲食店さながら、飲料水が置いてありますので、勝手についで飲んでOKです。

飲食物持ち込みOK!

ウェルカムドリンク1杯と飲料水の他には、軽食もドリンクも販売は一切ありません。空間の提供だけですね。

何か食べたくなったり、飲みたくなったりしたときは、外へ出てコンビニなどで自分で買ってきて「PRECIOUS」に持ちこんで飲食することも可能です。

合同座談会等イベントが定期的に開催されている

私には無縁ですが(小声)合同座談会みたいなイベントも開催されています。結構な頻度で行われているようで、就活を頑張りたい人には持ってこいですね。

出席した人に、アマゾンギフト券をプレゼントしたり、なんていうおまけもよくあるので、気になる人は行ってみるといいかも。

トイレは男女共同、1つだけ

お手洗いは、個室が1つだけです。しかも男女共同ですので店内利用者が少なくても、そこそこ混み合います。早めに行っておくようにした方がいいです。

以上、「PRECIOUS」のご紹介でした。快適無料自習室、使えるだけ使い倒しましょう。

近くの他の無料カフェ&自習室

www.asasikibu.com

www.asasikibu.com

上記2つも同じような仕組みで大学生・大学院生が無料で利用できるカフェ自習室です。実際に利用してきたレポートですので、気になる方は記事をクリックして詳細を確認してみてください。

PRECIOUS東大前本郷店の営業情報

  • 住所:〒113-0033 東京都文京区本郷5丁目25-13 スカイビジョンビル5階
  • 営業時間:13:00~18:00
  • 定休日:土日祝
  • アクセス:本郷三丁目駅から徒歩5分、東京大学本郷キャンパス赤門から徒歩30秒

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 江島神社の御朱印!場所・時間・御朱印帳の種類まとめ!縁結びと縁切りのご利益?金運UPも

  2. 旧鏡山酒造の小江戸蔵里で埼玉の地酒を呑み散らかした昼

  3. 【平河天満宮の御朱印】永田町|御朱印を頂くとお煎餅がもらえます

  4. 「前橋花火大会」2018参戦レポート!場所取りとバス混雑

  5. 【巳の日】上神明天祖神社に行って年越大祓の御朱印を頂いてきた【白蛇さま】

  6. 下神明天祖神社『熊本復興御朱印』授与終了間近なので参拝してきた(現在は終了)

  7. 川越まつり会館で本物の山車を見学!豪華絢爛、迫力満点

  8. 烏森神社ひな祭り限定御朱印の混雑状況・頂き方・注意点など!かわいいピンク御朱印は想像以上の大人気だった

  9. 本郷喫茶店、名曲珈琲「麦」のす入りプリンは青春の味だったりする

  10. 玉簾神社(箱根)の御朱印は金色&御朱印帳が豊富!時間・拝観方法を紹介する!ご利益は縁結び・心願成就

  11. 草津温泉巡り!ちょいな三湯めぐり手形でお得に日帰り入浴してきたので比較

  12. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネモフィラ畑風景

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…