『PRECIOUS(プレシャス)東大前本郷店』U29大学生カフェ自習室に行ってみた!電源Wi-Fi完備でドリンク1杯無料&持ち込みOK

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します

『PRECIOUS』東大前・本郷店に行ってみました。U29限定の無料カフェ自習室です。電源とWi-Fiがあって、ドリンク1杯無料、そして飲食物持ち込み自由なのです。

環境最高です。ブログがサクサクはかどります。「知るカフェ」「HELLO,VISITS」とほぼ同じ機能なのですが『PRECIOUS』だけはなぜか結構空いています。場所がわかりにくいからですかね。

『PRECIOUS 東大前・本郷店』赤門前のビル5F!大学生無料自習室

前からこのA看板を見たことはあったのですが、中々入る勇気がなくてずっとスルーしていました。案内の矢印の方向を見ても「え、どこ?」って思って、なんとなく怖かったんですが、ついに意を決して突入してみることに。

エレベーターで5階へ上がってください、と書いてあるんですが、エレベーターがどこなんだろ。おしゃれなんだけど、わかりにくい。

奥へ入ってみます。打ちっ放しコンクリ風のデザイン結構好きだな、とか思いながらふらふら。無駄に、隠れ家感がありますね。

なんとかエレベーターを見つけて5階へ向かいます。

5階に到着

5階に着くとすぐに入り口がありました。パステルな水色で入りやすいかも。

PRECIOUSの会員登録をしてQRコードをピッすると入れる

会員登録は、その場で来店してからしてもいいのですが、私は事前にWEB上で登録してから行きました。名前とアドレス、学校名などを入力するだけなので、簡単です。

入退室の両方でピッする必要がありますので、ご注意ください。

無料ドリンク1杯サービス!

入室時にドリンクを1杯サービスしてもらえます。ありがたし!作業の片手にドリンクは必須ですからね。

  • コーヒー(ホット/アイス)
  • 紅茶(ホット/アイス)
  • オレンジジュース

好きなものを選んで、受付のスタッフに伝えましょう。私はホットコーヒーを頂きました。セブンイレブンのコーヒーに似ている気がした。

無料Wi-Fi

f:id:asasikibu:20180306095703j:plain

店内の中央には、わかりやすくWi-Fiの案内がありました。繋いでみた使用感はすごくいい感じ。途切れることもなく、かなり快適なフリーWi-Fiです。

電源コンセント

カウンター席には、全部の座席で電源が使えるようになっていました。これだけあれば、取り合いになることもなく、快適に利用できます。

期末試験が近い時期でもない限り、そんなに混みあわないので、電源は2個使ってても大丈夫なことが多いです。パソコンとスマホとね。

▲カウンター席

一応、テーブル席周辺にも、たこ足で電源が伸びてはいるんだけど、隅っこの席だと届かないところもあるので注意です。

また、グループで来ている人たちがそのたこ足を占領しているときもあるので(笑)そういうときは大人しくカウンター席で作業しましょう。

カウンター席からは外の様子を眺めることができます。気付くと、外を歩いている人をボケーっと見てます(集中しろ)

店内の環境、座席数など

この日は昼間に行ったのですけど、全然人がいませんでした。このように。

マックみたいに結構座席数がありますね。行ったけど席が埋まってて使えなかった、という日は今まで一度も遭遇したことがありません。

そして、雰囲気もなんかいい感じのカフェっぽくてリラックスできます。

隅っこのテーブル席

ここは電源が使えませんでした。

グループ向けの丸テーブル

六法持った法学部っぽい人たちが、集まって楽しそうに問題検討されていました。青春ですね。そんな時代が私にもありました。

飲料水自由

飲食店さながら、飲料水が置いてありますので、勝手についで飲んでOKです。

飲食物持ち込みOK!

ウェルカムドリンク1杯と飲料水の他には、軽食もドリンクも販売は一切ありません。空間の提供だけですね。

何か食べたくなったり、飲みたくなったりしたときは、外へ出てコンビニなどで自分で買ってきて「PRECIOUS」に持ちこんで飲食することも可能です。

合同座談会等イベントが定期的に開催されている

私には無縁ですが(小声)合同座談会みたいなイベントも開催されています。結構な頻度で行われているようで、就活を頑張りたい人には持ってこいですね。

出席した人に、アマゾンギフト券をプレゼントしたり、なんていうおまけもよくあるので、気になる人は行ってみるといいかも。

トイレは男女共同、1つだけ

お手洗いは、個室が1つだけです。しかも男女共同ですので店内利用者が少なくても、そこそこ混み合います。早めに行っておくようにした方がいいです。

以上、「PRECIOUS」のご紹介でした。快適無料自習室、使えるだけ使い倒しましょう。

近くの他の無料カフェ&自習室

www.asasikibu.com

www.asasikibu.com

上記2つも同じような仕組みで大学生・大学院生が無料で利用できるカフェ自習室です。実際に利用してきたレポートですので、気になる方は記事をクリックして詳細を確認してみてください。

PRECIOUS東大前本郷店の営業情報

  • 住所:〒113-0033 東京都文京区本郷5丁目25-13 スカイビジョンビル5階
  • 営業時間:13:00~18:00
  • 定休日:土日祝
  • アクセス:本郷三丁目駅から徒歩5分、東京大学本郷キャンパス赤門から徒歩30秒

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 隅田川七福神巡りのコース詳細解説!授与品(御朱印・宝船・色紙)・見どころ・散策マップ(東京都墨田区)

  2. 日光東照宮の御朱印まとめ!御朱印帳・御朱印帳袋、拝受場所や種類【本社・奥宮・鳴龍】

  3. 無料の皇居一般参賀ツアーに参加して皇居お土産を買ってレストハウスでランチをする皇居観光コースを満喫してきた!予約不要

  4. 川越で饂飩を堪能「手打うどん長谷沼」うどん百名店

  5. 鎌倉『円覚寺』で2種類の御朱印を!舎利殿は遠かった…見どころ&歴史を解説!座禅とカフェまである

  6. 皆中稲荷神社の御朱印と宝くじ入れで開運ご利益効果!お揃い御朱印帳とチケット当選お守り

  7. 築100年!埼玉りそな銀行川越支店、小江戸の蔵造りと大正建築の共存風景

  8. [閉店] 船橋の古民家喫茶店「コピエ」木造トタンの素敵カフェ

  9. 川越まつり会館で本物の山車を見学!豪華絢爛、迫力満点

  10. 御朱印帳手作りワークショップでお神輿を見ながら自作手ぬぐい御朱印帳にチャレンジした件!

  11. 旧鏡山酒造の小江戸蔵里で埼玉の地酒を呑み散らかした昼

  12. 本郷喫茶店、名曲珈琲「麦」のす入りプリンは青春の味だったりする

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…

  2. 亀戸七福神巡りのコース詳細解説!授与品(色紙・御朱印)・見どころ…

  3. 柴又七福神巡りのコース詳細解説!授与品・見どころ・散策マップ(…

  4. 富山に来たら名物定番駅弁「ますのすし」を食べて帰ろう!

  5. 完走メダルが貰える10kmのマラソン大会一覧【旅ラン初心者向け】

  6. Toyama City memories explain in more detail

  7. Toyama Unazuki memories explain in more detail

  8. 秘湯「名剣温泉」宿泊記ブログ!黒部峡谷鉄道トロッコで行く秘境の…

  9. スタバ富山環水公園店!世界一美しいスタバの開放的なテラス

  10. 欅平温泉「猿飛山荘」硫黄泉の源泉かけ流し