フォレスト池袋がパソコン作業やる人に最強だったのでご紹介する!Wi-Fi&電源ありのカフェ的自習室の利用レビュー

ブロガーに限らず、パソコンを使って仕事をする人は多いですよね。他にも、勉強をしている学生さんとか。

カフェでドリンク1杯で長時間居座るのってどうかと思うし…しかもざわざわして集中できなかったりする。かといって家じゃはかどらない。

という場合に検討したいのが、コワーキングスペースなのです。コワーキングスペースって結構、当たり外れがあるのが難点。

そんな中、池袋に”当たり”なコワーキングスペースを見つけたので、ご紹介したいと思います。それが『Forest』というコワーキングスペース!

今も、ちょくちょく利用し続けてます。

池袋フォレストで1日利用してみた!丸1日利用で1400円!料金設定など

通常は1日1800円なのですが、回数券を買ってそれで1日利用をすると、1400円になります。都内周辺コワーキングスペースの1日利用の中ではお得な方ですね。

こちらは、私が実際に使っていた回数券です。

f:id:asasikibu:20180512220643j:plain

他にも、1ウィークパスっていうのもあって、1週間4000円で使い放題(※追記 4500円に値上げしました)なのです。3回くらい買ったことがあります。

期間で契約して利用している人は、SUICAやPASMOに何かの登録をして、それでピッするだけで入室&退室ができるようになっています。

固定で契約して使う座席は4つありますが、飽きが出次第、ってことになると思います。

4席いつも埋まっていたので、常連さんが継続して利用しているのかな~という印象でした。

カフェ風の座席が心地よい!おしゃれな椅子と明るい室内でやる気も出るはず

こちらは3階の自習室です。室内はこのように明るく、カラフル。

大きな6人掛けの机から、2人席などなど、いろいろあります。

私のお気に入りは、こちらの窓際のカウンター席。やっぱり向かいに人がいると落ちついて出来ないので、窓に向かって仕事するのが一番!()

ランプがしゃれてて落ちつきます。

無料Wi-Fi!電源完備!

Wi-Fiはバリバリに飛んでいます。超絶、快適です。素晴らしい。

そして、電源も全席利用可能です。

周りを見渡すと、コンセントはそこら中にあるんですが、見当たらなかったら店員さんに声をかければ、延長コードなり何なりで、座席まで伸ばしてくれます。

電源OKといいつつ使える座席が限られている、っていうコワーキングスペースも多い中、フォレストではそんなことはありませんでした。

無料ドリンク!無料お菓子!無料ポップコーン!

無料のドリンクやお菓子が豊富なのも嬉しいところ。こちらはポップコーンですね。バターチキンカレー味。

閉店間際に撮ったので、こちらはすでにほぼ空になっちゃってますが、営業中はお菓子がモリモリに積まれてます。

作業しながら食べられるアメとかチョコとか、その他にもおせんべいやクッキーも、置いてあったりします。

飲食自由

どこでも飲食自由です。 結構、皆さん自由に飲食していて、カップラーメン食べている人もいたりします。

印刷・コピー機もある

こちらは印刷用のパソコンです。印刷は、1日50枚まで無料です。これもありがたい。

コピー機もあります。至れり尽くせりですね。

フォレストでブログの作業会を開催したり、なんてこともやったことがあって、結構使い勝手の良いコワーキングスペースなのでした。

ま、お金がもったいないっていうのもありますけどね。家に完全に引きこもってやれるっていうのが財布的には一番いいのでしょうけど、気力がそうもいかないときもあります。

何も手につかなくて集中できずに一日終わっちゃったときの、後悔と絶望感からくる自己嫌悪は果てしないので、だったら多少お金を払っても強制的に仕事したくなる環境へ行ってみるってのは、精神衛生上良かったりするのかも。

池袋のコワーキングスペースのご紹介でした。

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 青春18切符を盛大に無駄にして満喫した北鎌倉さんぽ!ダイジェスト編

  2. 特急リバティけごん・きぬ乗車記!車内設備と予約方法

  3. 【烏森神社のお正月限定御朱印】新橋|丁酉、初詣も混雑していました

  4. 2018年1月4日|三越で干支皿と干支手ぬぐい!日本橋七福神のイベントは今年もやるの?

  5. 【御朱印とご神体】新宿山ノ手七福神の授与品の紹介をする【2017年七福神】

  6. 『PRECIOUS(プレシャス)東大前本郷店』U29大学生カフェ自習室に行ってみた!電源Wi-Fi完備でドリンク1杯無料&持ち込みOK

  7. しまねUターンIターンフェアin東京に行ってみた感想、池袋サンシャイン展示ホールC

  8. 鎌倉『円覚寺』で2種類の御朱印を!舎利殿は遠かった…見どころ&歴史を解説!座禅とカフェまである

  9. 川越で饂飩を堪能「手打うどん長谷沼」うどん百名店

  10. 【押上天祖神社の御朱印】押上|お正月限定御朱印は七草まで頒布です

  11. 【成子天神社の御朱印】新宿区|御朱印の種類が書き手によって変わるお楽しみがある神社

  12. 川越熊野神社で縁結び祈願、茅の輪くぐりと御朱印の種類

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…