フォレスト池袋がパソコン作業やる人に最強だったのでご紹介する!Wi-Fi&電源ありのカフェ的自習室の利用レビュー

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します

ブロガーに限らず、パソコンを使って仕事をする人は多いですよね。他にも、勉強をしている学生さんとか。

カフェでドリンク1杯で長時間居座るのってどうかと思うし…しかもざわざわして集中できなかったりする。かといって家じゃはかどらない。

という場合に検討したいのが、コワーキングスペースなのです。コワーキングスペースって結構、当たり外れがあるのが難点。

そんな中、池袋に”当たり”なコワーキングスペースを見つけたので、ご紹介したいと思います。それが『Forest』というコワーキングスペース!

今も、ちょくちょく利用し続けてます。

池袋フォレストで1日利用してみた!丸1日利用で1400円!料金設定など

通常は1日1800円なのですが、回数券を買ってそれで1日利用をすると、1400円になります。都内周辺コワーキングスペースの1日利用の中ではお得な方ですね。

こちらは、私が実際に使っていた回数券です。

f:id:asasikibu:20180512220643j:plain

他にも、1ウィークパスっていうのもあって、1週間4000円で使い放題(※追記 4500円に値上げしました)なのです。3回くらい買ったことがあります。

期間で契約して利用している人は、SUICAやPASMOに何かの登録をして、それでピッするだけで入室&退室ができるようになっています。

固定で契約して使う座席は4つありますが、飽きが出次第、ってことになると思います。

4席いつも埋まっていたので、常連さんが継続して利用しているのかな~という印象でした。

カフェ風の座席が心地よい!おしゃれな椅子と明るい室内でやる気も出るはず

こちらは3階の自習室です。室内はこのように明るく、カラフル。

大きな6人掛けの机から、2人席などなど、いろいろあります。

私のお気に入りは、こちらの窓際のカウンター席。やっぱり向かいに人がいると落ちついて出来ないので、窓に向かって仕事するのが一番!()

ランプがしゃれてて落ちつきます。

無料Wi-Fi!電源完備!

Wi-Fiはバリバリに飛んでいます。超絶、快適です。素晴らしい。

そして、電源も全席利用可能です。

周りを見渡すと、コンセントはそこら中にあるんですが、見当たらなかったら店員さんに声をかければ、延長コードなり何なりで、座席まで伸ばしてくれます。

電源OKといいつつ使える座席が限られている、っていうコワーキングスペースも多い中、フォレストではそんなことはありませんでした。

無料ドリンク!無料お菓子!無料ポップコーン!

無料のドリンクやお菓子が豊富なのも嬉しいところ。こちらはポップコーンですね。バターチキンカレー味。

閉店間際に撮ったので、こちらはすでにほぼ空になっちゃってますが、営業中はお菓子がモリモリに積まれてます。

作業しながら食べられるアメとかチョコとか、その他にもおせんべいやクッキーも、置いてあったりします。

飲食自由

どこでも飲食自由です。 結構、皆さん自由に飲食していて、カップラーメン食べている人もいたりします。

印刷・コピー機もある

こちらは印刷用のパソコンです。印刷は、1日50枚まで無料です。これもありがたい。

コピー機もあります。至れり尽くせりですね。

フォレストでブログの作業会を開催したり、なんてこともやったことがあって、結構使い勝手の良いコワーキングスペースなのでした。

ま、お金がもったいないっていうのもありますけどね。家に完全に引きこもってやれるっていうのが財布的には一番いいのでしょうけど、気力がそうもいかないときもあります。

何も手につかなくて集中できずに一日終わっちゃったときの、後悔と絶望感からくる自己嫌悪は果てしないので、だったら多少お金を払っても強制的に仕事したくなる環境へ行ってみるってのは、精神衛生上良かったりするのかも。

池袋のコワーキングスペースのご紹介でした。

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. しまねUターンIターンフェアin東京に行ってみた感想、池袋サンシャイン展示ホールC

  2. 亀戸七福神巡りのコース詳細解説!授与品(色紙・御朱印)・見どころ・散策マップ(東京都江東区)

  3. [閉店] 船橋の古民家喫茶店「コピエ」木造トタンの素敵カフェ

  4. 川越まつり会館で本物の山車を見学!豪華絢爛、迫力満点

  5. 珈琲大好きオーナー運営、青海珈琲焙煎豆直売所でテイクアウトコーヒーを一杯

  6. 鎌倉の建長寺で御朱印と御朱印帳を頂いた!見どころをご紹介します

  7. 箱根神社と九頭龍神社の御朱印&御朱印帳!龍神水は飲める!種類・場所・受付時間など参拝ガイド

  8. 川越城跡、江戸17万石を誇った本丸御殿の遺構を歩く

  9. 【御茶ノ水御朱印めぐり決定版】10社まとめ!1日でお茶の水から神田、本郷方面へ歴史を巡りつくす散策プラン

  10. 川越熊野神社で縁結び祈願、茅の輪くぐりと御朱印の種類

  11. 天成園(箱根)日帰り温泉口コミブログ!浴衣無料&天空大露天風呂が最高だった【クーポン使おう】

  12. TABICA(たびか)の評判!東京でお寺の土仏教室|作り方を体験してきた!クーポンギフトコードで割引参加する方法

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…

  2. 亀戸七福神巡りのコース詳細解説!授与品(色紙・御朱印)・見どころ…

  3. 柴又七福神巡りのコース詳細解説!授与品・見どころ・散策マップ(…

  4. 富山に来たら名物定番駅弁「ますのすし」を食べて帰ろう!

  5. 完走メダルが貰える10kmのマラソン大会一覧【旅ラン初心者向け】

  6. Toyama City memories explain in more detail

  7. Toyama Unazuki memories explain in more detail

  8. 秘湯「名剣温泉」宿泊記ブログ!黒部峡谷鉄道トロッコで行く秘境の…

  9. スタバ富山環水公園店!世界一美しいスタバの開放的なテラス

  10. 欅平温泉「猿飛山荘」硫黄泉の源泉かけ流し