松山城ロープウェイ&リフトで松山の景色を眺めに行こう

 

松山城は山の上にあるので、途中までロープウェーかリフトで向かいます。券を購入してどちらか好きな方に乗りましょう。10分おきですぐ発車するのと、外が暑かったのとあって、ロープウェーで向かうことに決定。

 

ロープウェイ乗り口までの参道には、お土産屋さんやご当地なものが食べられるお店がたくさん並んでいます。そのうちの一つ「愛媛観光物産館」では、「愛媛は蛇口からみかんジュースが出てくる」というあの名物都市伝説が体験できる…はずでしたが、いろいろあって休止中。残念。((松山城入口近くの土産店、松山空港、道後温泉など他にも設置個所はあり、営業している場所もあります。どうしても、という方は事前に連絡して確認してみましょう。))

松山城ロープウェイ乗り場

参道を進んだ先にロープウェイ乗り場があります。

 

往復で520円の乗車券を購入。ロープウェイに置かれている記念スタンプは大判サイズのしっかりしたものが多いので好きだったのですが、今回は休止中でした。

 

 

晴れていたせいもあり、良い景色を楽しめました。自然を見るとリフレッシュできる…気がします。

到着してから松山城入口までは少々上り坂や階段をがんばることになります。暑かったので水分補給だけは気を付けつつ、さくさく登っていきましょう。

松山城見学はまた別記事で。

ロープウェイから松山城見学まで、全体の所要時間としては2時間半~3時間くらいみといた方がいいです。途中で休憩する時間も含めて。

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 「BOKKE CRAFT BEER」愛媛のクラフトビアバーでビールのテイクアウト

  2. 【名古屋城】天守閣見学の見どころ!入場禁止前に滑り込み!木造復元は今年5月から|エレベーター設置問題

  3. 道後温泉「本館」神の湯に入浴!改修工事中の重要文化財、坊ちゃんも愛した名湯

  4. 今治市マンホールカードを今治地域地場産業センターで貰って帰ろう

  5. 朱色が鮮やかな八幡造り伊佐爾波神社!道後温泉の守り神

  6. 高知スタバ高知帯屋町店でひと休み&ちょっと勉強

  7. こんぴらさんの御神酒!西野金陵酒蔵で参拝みやげを購入

  8. 福岡城の天守閣が復元されない理由は資料不足?大濠公園も散策してきた

  9. 「連絡船うどん」香川の駅うどん!JR宇高連絡船上で提供されていたコシのない讃岐うどん

  10. 盛岡城跡公園(岩手公園)の見どころ|季節感じる都市公園を散策しよう

  11. 【阿波EXP神戸号】神戸から徳島まで往復!乗車レポート【JR四国高速バス】

  12. 富山城の御朱印情報!富山城址公園とその歴史を学ぶ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…