豊かですよ!

神社仏閣!御朱印!観光スポット!

水天宮近くの重盛永信堂の焼きたて七福神人形焼が超おいしかったので自信を持ってご紹介する

 

 

弁財<「さっきから当たってんだけど。やめて」

大黒<「あ、や、あの、すいません。…布袋さん、もうちょっとつめてくんない??」

布袋<「あ?」

大黒<「え、あ、いや、なんでもないです…」

 

 

一度敗北を期している重盛永信堂!!

みなさま、ごきげんよう

 

こちらの記事にもございますが、

asasikibu.hatenablog.com

 

※ 過去の思ひ出 

 

(悲しい出来事だったので、モノクロにしました。)

 

 

wwww

というわけで!リベンジ!!

(ついでに日本橋七福神また巡っちゃったから、今年に入って日本橋七福神は2周してる(爆)七福神って周回するものじゃないんだけどな!!!陸上競技じゃないんだからな!!) 

 

 

今日は、開いてる!!人がいっぱい!!

 

勤勉なので、今日はお休みカレンダーを事前に確認してきました(白目)

 

持って帰るように1パックくらい詰めてもらって、それとは別に食べ歩きできるようにひとつもらいました。

 

 

持ち帰り用と食べ歩き用。ちょっとしたメモ。

  • 持ち帰り用でもらうと、 もうそこそこ冷めたやつを包んでくれます。
  • 食べ歩き用でもらうと、出来立てほやほやのやつを出してくれます。

 

 

食べ歩き用のやつ

「あけおめ(チラッ」 

 

こちらは、食べ歩き用にひとつだけもらったものです。

超出来立てあつあつです!!

 

これだよ!これが食べたかったんだよ!

 

 

 

やっぱりもう一回来てよかった…!!www

 

 

「こんにちは。ぼく大黒天!君に会えてうれs「いただきます!!!!!!!」

 

 

うっま!!

これ、まじの焼きたてです。あんこがあっつあつ!

生地がカリカリしてます!なんだこれ!

 

これが正しい人形焼なんですね…びっくりしちゃいましたよ…

けだまさん、こんなにおいしいものを教えてくれて、ありがとうございました!!最高…

 

家で持ち帰り用を食らう!

こんな風にきちんと包んでくれます。

店員さんの包むスピードがはんぱなかったです(笑)ベテラン!

 

買い過ぎた感は否めない。。

 

登り鮎(白あん)130円

人形焼には、さっきの七福神の顔の他にもいろいろあります。

こちらは、登り鮎というもので、中が白あんになっています。

 

みっちり詰まっていますね。

 

 

つぼ焼(つぶあん)160円

私はこしあんの方が好きだった(笑)

割ったところの写真は華麗に撮り忘れました。|д゚)

 

カステラ焼(あんなし)30円

個人的には、これがかなり好きでした。

お祭りの的屋で買う、ベビーカステラみたいな感じ!

トースターで表面をちょこっと焼いてから食べると、ほんとにおいしいよ!

 

 

ごちそうさまでした!!!

 

持ち帰ったやつもおいしかったけど、やっぱり出来立ての方がもっとおいしかったから、出来れば食べ歩き用でもらって、その場で食べることをおすすめするよ!

 

けだまさん、色々とありがとうございました!

それでは失礼~~!