世田谷代田の隠れ家カフェ「TOLO COFFE&BAKERY」はトトロのシュークリームが食べられる可愛らしいカフェです。周囲は静かな住宅街と緑が茂る落ち着いた場所ですが、店内に入るとびっくりするほど大人気で混み合っています。休日のランチタイムは覚悟が必要です。1階が持ち帰り販売をしている「白髭シュークリーム工房」、2階がカフェ「TOLO COFFE&BAKERY」になっています。

 

 

店内の至る場所がフォトジェニックで、多くのお客さんの心をつかんでいます。1階の持ち帰りシュークリームもあっという間に売り切れてしまうので、事前予約しておくか、せめて2階カフェに行く前に注文しておく方がよいです。

 

2階のカフェも混み合ってます。開店時間をちょっと過ぎたくらいのタイミングで伺ったので予約しないで大丈夫だろうと思ったらなんと満席でした。丁度、数十分後に予約が入っている個室があり、そこだったら予約時間まで入っても大丈夫とのことでそちらへ案内してもらいました。雰囲気も良いしおすすめですが、デート等で来るなら2階も事前予約必須です。

 

 

ストロベリーのトトロをいただきました。単品で4種類~程度のトトロシューが販売されています。全部並べて食べて見たくなってしまいます。トトロシューだけではなくて、ドリンクも凝ったものが多いです。

 

白髭のシュークリーム工房
住所 東京都世田谷区代田5-3-1 1F
営業時間 10:30~19:00
定休日 火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日)
トロコーヒーアンドベーカリー
住所 東京都世田谷区代田5-3-1
営業時間 新型コロナウィルス感染拡大防止協力の為、営業時間を下記時間に短縮しております。
営業時間 10:30〜18:00(L.O17:00)
備考 ※パンの販売は売り切れ次第終了(朝10時半より開始)
※パンの予約もあり。
定休日 火曜日

よく読まれてる記事
よく読まれてる記事