豊かですよ!

神社仏閣!御朱印!観光スポット!

気のいいおっちゃんのいる押上天祖神社にお正月参拝してきましたよ【御朱印は七草まで】

 

https://www.instagram.com/p/BO3w0yzj3-t/

 

押上天祖神社に行ってきたんだ!!

みなさま、ごきげんよう

押上天祖神社普段は無人の神社です。

 

最寄り駅は、半蔵門線押上駅

駅から徒歩7分くらい。

道も単純なので、珍しく迷わなかったよ

 

 

 

 

 

牛嶋神社末社ということになってます

天照大神と、八幡・春日大神を祀っているそうです

 

https://www.instagram.com/p/BO3w0yzj3-t/

 

 

このアングル(正確かどうかはわかりませんが、おそらくこんな感じ)が、なにかの新聞に載った、っていう話を、法被着たおじさまに教えてもらった

すごく明るくにこにこ教えてもらったので、なんか元気もらった(笑)

 

 

拝殿もちゃんと開いてる

明るい雰囲気がありますね!参拝しやすい!

 

 

押上天祖神社の御朱印を頂いてみよう!

普段は無人なので、御朱印対応の期間が限られています。

お正月は七草までしかやっていません。

 

その他には、インスタのフォロワーさんが教えてくれたんですが、

月次祭日の夕刻以降例大祭は、御朱印対応されるそうです。

 

境内にいらっしゃる、こちらの緑法被のおっちゃんにお願いしましょう。

 

待っている間、あったまります。

 

真ん中の、「福」がいいポイント!

https://www.instagram.com/p/BO4IlLdj4Ic/

 

 

御朱印頂ける期間が限られている神社ということで、松の内に参拝してみました。

 

同じ半蔵門線なので、一緒に平河天満宮に参拝するのもおすすめですぞ

もしくは、このまま浅草行っちゃおう(笑)

 

 

それでは!

( ◠‿◠ )☛