「博多屋台一幸舎」の豚骨ラーメンを博多一番街で食べてみた

博多屋台一幸舎の豚骨ラーメンを食べてみました。博多と言ったら、先日ご紹介したもつ鍋だけではなく、やはり豚骨ラーメンも欠かせないですよね。

ラーメン屋さんは数えきれないほどあって、どこの店で食べればいいのか迷いますが、今回は博多一番街で見かけた博多屋台の「一幸舎」に入店。

濃いめの美味しい豚骨ラーメンでございました。

博多の一幸舎には種類がある/屋台か泡系か

▲昼時は行列が出来ていることが多いが、時間を外せばスムーズに食べられる。

博多の「一幸舎」というラーメン屋は、色々と種類があります。泡系の一幸舎、屋台の一幸舎、つけ麺の一幸舎。今回行ったのは、屋台の一幸舎です。

座席はカウンターになっており、食券を買ってから席に着きます。昼時を外したので、すぐに入れました。

無難に「豚骨ラーメン」にしましたが、透明スープの「淡麗清湯ラーメン」も人気があります。博多ラーメンは元々、清湯スープで作られていたみたいですね。

▲カウンターには辛子高菜・にんにく・しょうが。これらのトッピングは無料。

食券を店員さんに渡してからほんの数分でラーメンが出てきました。提供スピード早すぎますね。

まずは一口スープを飲んでみたのですが、旨味があって濃く、ガツっと来ます。美味しい。しつこさは若干残りますが、これこそ豚骨ラーメン。塩気も強め。

▲細麺に濃いスープがよく絡みます。

美味しかったけど、太るので替え玉は我慢…。博多に来たら、美味しい豚骨ラーメンは外せません。博多一番街にあるお店なので、アクセス抜群。気軽に来店できます。

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 氷見番屋街で氷見牛グルメ!寿司&牛串、氷見牛コロッケ?レンタサイクルで氷見おすすめ観光スポットを巡る旅

  2. 「綿屋 旅館」唐津温泉に日帰り入浴してみた【自家源泉】有形文化財の宿で唐津城展望を楽しむ

  3. 梅雨の鹿児島、ほんのり鶯色の源泉が染みる指宿の町と薩摩焼酎の旅

  4. 甲州の郷土料理かぼちゃほうとうを「小作」にて

  5. 【閉店】店内焙煎にこだわる挽き立て珈琲専門店「船橋珈琲焙煎所」Shapo船橋

  6. 福岡「界音 KAINE 博多町屋ゲストハウス」宿泊感想レポ【1泊2600円 コスパ◎】雰囲気重視派におすすめ

  7. 恋の島、縁結びの青島神社に参拝!古代祭祀の場所・元宮へ足を踏み入れる

  8. 徳島で女ひとり飲み「紺屋町のだ」地元徳島の地酒と料理を愉しむ

  9. 唐津観光おすすめモデルコース半日編!ゆっくり満喫ver.

  10. 大判焼き「あたりや」徳島の超有名店、行列も納得の味【1個70円の県民ソウルフード】

  11. 定山渓温泉の足湯カフェでモーニング!バーチテラス ベーカリー&カフェ(定山渓万世閣ホテルミリオーネ内)

  12. 大隅國一之宮「鹿児島神宮」漆塗りの社殿と県内最大級の木造建築本殿

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…