徳島県の人気ラーメン店「麺王」の香川店に行ってきました。香川旅の最中、高松築港駅前で見かけた徳島ラーメンの文字を見て入店。入った時はよくわかりませんでしたが、麺王は徳島ラーメンではかなり繁盛しているお店で、10何店舗か展開している有名店です。

徳島ラーメンは、甘辛で濃ゆいスープにカタ細麺、そして中央の生卵が特徴です。生卵を混ぜる前と混ぜた後で違う味を楽しめるのもポイント。トッピングや追加でライスを入れたり、唐辛子を練り込んだ替え玉で2杯目を頂くこともできます。各々カスタマイズして、自分好みの1杯を酒と一緒に流し込めれば最高ですね。

徳島ラーメン「麺王」生卵トッピング無料~

 

 

店内に入ると爽やか男子店員さんが食券を回収。すだちソーダ(だったかな?)みたいなドリンクが即到着。テーブルには辛もやしが備え付けられており、食べ放題です。

食券を買う時に、生卵のトッピング(無料)があったのでこれも発券しておきます。好みは分かれるかもしれませんが、徳島ラーメンといえば生卵トッピングなので、ぜひ挑戦してみましょう。

 

 

生卵をトッピングする前にちょっと一口。このままでも十分美味しい。細麺なので、とろみのある甘辛スープを絡めとってくれます。旨。

生卵を混ぜると、まろやかに。こちらのバージョンも美味しかったです。なんか病みつきになる味。徳島行きたくなっちゃったな。おしまい。

よく読まれてる記事
よく読まれてる記事