高松駅内パン屋ウィリーウィンキーの讃岐あんぱんが小腹満たすのにぴったりだった

 

高松駅内にあってアクセス抜群なウィリーウィンキーは、香川で結構有名なパン屋さん。朝方、出発前に小腹を空かせた自分、軽食を求めてウロウロしている最中に見かけました。

店頭に大きくかかった垂れ幕に書かれた「讃岐あんぱん」の文字。そそられて、気づいた時には既に入店しておりました。

ウィリーウィンキーの讃岐あんぱんと牛乳

 

 

ウィリーウィンキーには店内カフェスペースが奥にあり、こちらも結構人気で座席には常に人影がありました。モーニングセットももちろんしっかり用意されていたのですが、セットによってはそれなりにすぐ売り切れてしまうものもあるようです。

店内で食べている余裕はなかったので、持ち運べるように単品の讃岐あんぱんを1個とパック牛乳を買ってみました。なんだか懐かしい感じがする組み合わせ。

 

小腹を満たせる名物パンは、旅を彩る絶好のアイテム。

 

▼朝からうどん派なら

「連絡船うどん」香川の駅うどん!JR宇高連絡船上で提供されていたコシのない讃岐うどん

こちらも読まれています

  1. 富山に来たら名物定番駅弁「ますのすし」を食べて帰ろう!

  2. 『おきな堂』時代遅れの洋食屋で「バンカラカツカレー」を食べた@松本

  3. 『豆吉本舗』カマンベールチーズ豆だと!?非常にけしからんおつまみである

  4. おすすめしてもらった『The Storyhouse Cafe(ザストーリーハウスカフェ)』にお邪魔してきた件!松本ランチ1000円

  5. 『タケヤ味噌(諏訪)みそ会館』100円味噌汁&ごまみそソフトクリームが旨い!

  6. 湯築城跡の御城印!湯築城資料館で伊予の歴史を学び、遺構を歩く

  7. 【塩竈の藻塩】炭火焼風牛たん弁当!加熱機能付きでホカホカ

  8. 高知城の現存天守見どころ巡り!本丸が完全保存されている唯一のお城

  9. 桂浜の高台で日帰り入浴600円「国民宿舎 桂浜荘」展望風呂でオーシャンビュー

  10. 徳島県の大谷焼ぐい呑みを紹介する

  11. 金比羅山の階段数1368段、金刀比羅宮・奥社のお守りと御朱印を頂く

  12. 香川の丸亀と本島を旅する

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…