スタバ富山環水公園店!世界一美しいスタバの開放的なテラス

世界一美しいスタバ「スターバックス富山環水公園店」をご紹介します。

富山駅から徒歩10分程度の場所にある富岩運河環水公園は、富山県の観光名所として有名です。富岩水上ラインに乗って、関門を通る水のエレベーターを体験するのが人気のスポットです。

日没からは公園一帯がライトアップされます。このライトアップが非常に綺麗であり、富山の水の美しさを感じられます。この富岩運河環水公園内にあるのが今回ご紹介するスターバックスです。

スターバックス富山環水公園店が世界一美しい理由?

富山環水公園店は、2008年にストアデザイン賞最優秀賞を受賞したことから世界一美しいスタバと呼ばれるようになりました。

「世界一」とはいうものの、ストアデザイン賞を受賞したのは日本の店舗しかありません。

2008年富山環水公園店
2010年福岡大濠公園店
2011年大宰府天満宮表参道店

毎年開催しているのかと思いきや、過去3回のみでした。また、各店舗ともオープンした年に受賞しているのと、「ストアデザイン賞」がそもそもスターバックス社内で作られたものでありまして、PRの要素は否めません。

とはいえ、3店舗とも非常に魅力的な空間となっていて、ぜひ観光の際にはいってみて欲しいです(執筆者は3店舗すべて行ったことがありますが、デザイン性高すぎて写真を撮る親指が止まらなくなりました)

店内から眺める運河

大きな窓から入る運河の景色、天気が良ければ差し込む光の空間、ここに座ってコーヒーを一杯飲むだけで、生きるエネルギーを取り戻せるようなそんな店内です。

目の前に広がる運河が美しいです。

富岩運河環水公園のシンボルである「天門橋」が店内から眺められます。

おしゃれなソファーで居心地も良し。

テラスがついており、こちらでドリンクをいただくことも可能です。特に朝の時間帯は、地元の方々がワンちゃんを連れてお散歩中にこちらを利用されていることが多いです。

地域のコミュニケーションスペースとしても一役買っています。

夜間ライトアップを見ながら飲むコーヒー

日没後もおすすめです。夜の環水公園はこんな感じで美しくライトアップされており、昼とは違った美しさを楽しめます。これならPC持って行って、残業片づける気になれるかも

スターバックス富山環水公園の基本情報

  • 〒930-0805 富山県富山市湊入船町5 富山富岩運河環水公園
  • 8時00分~22時30分
  • 076-439-2630

こちらも読まれています

  1. 道の駅うなづき「宇奈月麦酒館」人気ビールソフトを食べよう

  2. 欅平温泉「猿飛山荘」硫黄泉の源泉かけ流し

  3. 福井県大野市マンホールカードを貰った/本願清水「イトヨの里」

  4. 氷見番屋街で氷見牛グルメ!寿司&牛串、氷見牛コロッケ?レンタサイクルで氷見おすすめ観光スポットを巡る旅

  5. [閉店] 明治時代の蔵!七日町のクラガーデンコーヒー(KULA GARDEN COFFEE)

  6. 【1泊1945円】福井リライムに宿泊したので口コミを書く【女一人旅】リクライナーコーナーで寝る

  7. 富山地鉄【お得往復きっぷ】東京から宇奈月へ行く方へ!富山地鉄の割引切符のご紹介

  8. 富山『富岩運河環水公園』を眺めながらスタバ富山環水公園店でゆっくりコーヒーを飲む富山旅

  9. 石川県かほく市マンホールカード!配付場所は宇野気駅かほく市役所

  10. 「丸岡城」スタンプの場所と見どころ/所要時間

  11. 梅ヶ丘でフルーツサンド!ホットケーキパーラーフルフルで旬のフルーツを楽しむ

  12. 宇奈月ダム見学!湖面橋と黒部川の絶景を楽しもう

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…