「BOKKE CRAFT BEER」愛媛のクラフトビアバーでビールのテイクアウト

愛媛で静かなひとり酒がしたい方へ、ビールのテイクアウトを片手に宿でゆっくり飲みたい方におすすめなビアバーをご紹介します。

松山の宿泊先ゲストハウスのオーナーさんにおすすめされた「BOKKE」というビアバー。なんでもビールマニアの人がBOKKEに行きたいがために、わざわざ松山旅行を計画することもあるくらいの人気店だそうです。

クラフトビールバーなのですが、生ビールをペットボトルに詰めてテイクアウトができます。店内では軽食もいただけます。

かなり人気店で賑わっており、静かに一人で飲みたかったのでテイクアウトしてきました。

「BOKKE CRAFT BEER」ペットボトルビールのテイクアウト

大三島ブリュワリーのオミシマエール

香りが華やか系のペールエール、大三島ブリュワリーにしました。その場で新鮮な生ビールを詰めてくれます。外のテラス席で待っていたのですが夜風が気持ちよく、せっかくなら人目を気にせずここで呑んでいけばよかったかなと思ったり。

ビールのテイクアウトは、量によってカップ(フタなし)かペットボトル(フタあり)か選べます。歩きながら飲んでしまうのであればカップでよかったのですが、宿まで持って帰りたかったのでペットボトルにしました。

市電「西堀端駅」すぐなのでアクセスも抜群。松山の夜を彩るお洒落クラフトビールで、旅の思い出を増やしましょう。

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 香川県高松市マンホールカードを貰ったので記録

  2. 【高知ひとり酒】郷土居酒屋「食事処あおき」名物ウナ丸と塩タタキをダバダ片手に!女将さんと安らぎトークで癒される

  3. 徳島老舗喫茶店「シャガール」でモーニングコーヒーを頂く【店内に流れる三味線BGM】

  4. 香川の丸亀と本島を旅する

  5. 徳島県の大谷焼ぐい呑みを紹介する

  6. 今治城でスタンプラリーと御城印を楽しむ!大規模な模擬天守と櫓を巡る旅

  7. 丸亀城の御城印、石垣崩壊スタンプラリーに参加してみるも未完成【現存木造天守】

  8. 香川の琴平を旅する

  9. 坂の上の雲ミュージアムの建築で小説世界を愉しむ

  10. 丸亀港フェリーターミナルから本島汽船で本島港へ移動【船で四国から島に行く】

  11. 高知「田舎寿司」酢飯に柚子果汁を使った野菜寿司が美味しい

  12. 香川の高松を旅する

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…