松山の宿泊先ゲストハウスのオーナーさんに「BOKKE」をおすすめされたので、やってきました。クラフトビールバーなのですが、なんと生ビールをペットボトルに詰めてテイクアウトさせてくれます。店内で軽食とともに頂く予定だったのですが、行ってみたらさすが人気店。そこそこの人数のグループ客しかいなかったので、居心地を気にしてテイクアウトのみで撤収。

ビールマニアがBOKKEに行きたいがために、わざわざ松山旅行を計画することもあるんだそうです(オーナー談)。

「BOKKE CRAFT BEER」ペットボトルビールのテイクアウト

 

香りが華やか系のペールエール、大三島ブリュワリーにしました。その場で新鮮な生ビールを詰めてくれます。外のテラス席で待っていたのですが夜風が気持ちよく、せっかくなら人目を気にせずここで呑んでいけばよかったかなと思いつつも、その隣のテーブルの民が酔っ払いモードで絡んでいたので、ここで呑み始めたら自分も絡まれるだろうなってことで逃亡。

 

ビールのテイクアウトは、量によってカップ(フタなし)かペットボトル(フタあり)か選べます。歩きながら飲んでしまうのであればカップでよかったのですが、ゲストハウスまで持って帰りたかったのでペットボトルにしました。

 

市電「西堀端駅」すぐなのでアクセスも抜群。松山の夜を彩るお洒落クラフトビールで、旅の思い出を増やしましょう。

よく読まれてる記事
よく読まれてる記事