旅の最後にみかんだらけの愛媛松山空港をぐるっと見学しました。みかんシャンパンタワーやみかんジュース蛇口があるので、意外と見どころな松山空港。ビジネスラウンジでは無料でみかんジュースが飲めます。

時間が遅かったので、閉まっているお店があり全部は見られませんでした。

みかんシャンパンタワーが圧巻すぎる

 

1階のコンシェルジュカウンターのすぐ隣にあるのが、みかんシャンパンタワー。実際目の当たりにすると、松山のみかん愛の突き抜け具合に笑ってしまいます。流れっ放しっぽいのでこれは飲めません。

 

みかんシャンパンタワー以外にも、いたるところにみかん。ギャラリーとしてもたのしめます。

蛇口からみかんジュースはOrange BARにて

 

愛媛でおなじみ「蛇口からみかんジュース」ですが、松山空港では営業復活していました。ただ、時間が短縮されていて9:00~16:30だったので、お目にはかかれませんでした。参考として、松山城で体験した「蛇口からみかんジュース」の画像を置いておきます。

▼最新の営業情報は公式を見ていただいた方がいいです。

松山空港OrangeBAR

松山空港ビジネスラウンジでみかんジュース飲み放題

 

ビジネスラウンジももちろん用意されています。ゴールドのクレカがあれば、無料で使えます。当日の飛行機利用が分かるチケットやメール画面等とカードを見せれば利用できます。

ゆっくり休めるソファー席と、奥の方にはコンセント付きの仕事できるスペースがあります。

ドリンクは飲み放題で、他県の空港に比べるとそこまで充実している印象はありませんでしたが、特徴は新鮮なみかんジュースが飲み放題な点。観光客には嬉しい気遣いですね。

よく読まれてる記事
よく読まれてる記事