愛媛地酒「道後ビール」で湯涼み!道後麦酒館は本館すぐ横

 

愛媛の地ビールとして有名な道後ビール。飲食店で提供されていた李、お土産屋さんで販売されていたり、愛媛松山観光に来たらどこかで必ず見かけます。

販売されている道後ビールを購入してもいいですが、生で呑みたい方は道後温泉本館のすぐ横にある「道後麦酒館」がおすすめです(飛鳥乃湯近くに道後麦酒館の別館もあり)。4種類の飲み比べセットは特に人気商品です。

温泉で火照った体に地元愛媛の冷えたビールを流し込みましょう。

道後ビールは道後麦酒館で飲めます

 

お酒店とはいえ、昼間からしっかり営業しているので安心です。店頭の看板には4種類飲み比べセットの案内が表示されていました。

お酒がのめない人でも、地サイダー「道後サイダー」の販売があるので、そちらを楽しむのでも良さそう。

 

道後ビール4種飲み比べセット1250円

 

  1. 坊っちゃんビール(淡色麦芽を使用、一番絞り麦汁のみ。キレ良くさっぱり)
  2. マドンナビール(カラメル麦芽をたっぷり使用。深みと甘み)
  3. 漱石ビール(ローストの香ばしさと苦み。コク)
  4. のぼさんビール(口当たりが良い。フルーティーでバナナなような甘み)

の4タイプが少しずつ飲めるお得なセット。

坊っちゃんビールとのぼさんビールを購入

 

坊っちゃんビールとのぼさんビールを購入してみました。いずれも好みの味でした。風味や香りが華やかなタイプのビール。

購入後、郵便局から他のお土産類と一緒に自宅に送ってしまったので自分は楽でしたが、瓶が重いので旅の中盤で買ってそのまま観光続けるのはつらいかもしれないのでご注意を。

道後麦酒 別館は飛鳥乃湯近く!

 

[getpost id=”3645″]

また、道後麦酒館には別館があります。「飛鳥乃湯」のすぐ近くなので、こちらもお風呂上りに立ち寄りやすいです。

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 高松駅内パン屋ウィリーウィンキーの讃岐あんぱんが小腹満たすのにぴったりだった

  2. 今治城でスタンプラリーと御城印を楽しむ!大規模な模擬天守と櫓を巡る旅

  3. かどやで愛媛の郷土料理「宇和島鯛めし」を食べる

  4. 松山空港名物みかんタワーと蛇口からみかんジュース!ラウンジ利用でみかんジュース飲み放題

  5. こんぴらうどん!金刀比羅宮の麓で讃岐うどん、だし醤油とレモン汁でいただきます【しょうゆ豆】

  6. こんぴら温泉郷で日帰り入浴できる旅館4軒!参拝後の休憩にぴったり「わたや」行ってみた

  7. 香川名物!骨付鳥といえば「寄鳥味鳥」讃岐くらうでぃ片手に独り酒

  8. 高知かつおゲストハウスに宿泊したのでレビューと感想

  9. 高知城の現存天守見どころ巡り!本丸が完全保存されている唯一のお城

  10. 札幌観光といえば「サッポロビール博物館」3種飲み比べセットがおすすめ

  11. 松本の正統派アイリッシュパブ「OLD ROCK」でひとり飲みしていた日々

  12. 朱色が鮮やかな八幡造り伊佐爾波神社!道後温泉の守り神

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…