愛媛の地ビールとして有名な道後ビール。飲食店で提供されていた李、お土産屋さんで販売されていたり、愛媛松山観光に来たらどこかで必ず見かけます。

販売されている道後ビールを購入してもいいですが、生で呑みたい方は道後温泉本館のすぐ横にある「道後麦酒館」がおすすめです(飛鳥乃湯近くに道後麦酒館の別館もあり)。4種類の飲み比べセットは特に人気商品です。

温泉で火照った体に地元愛媛の冷えたビールを流し込みましょう。

道後ビールは道後麦酒館で飲めます

 

お酒店とはいえ、昼間からしっかり営業しているので安心です。店頭の看板には4種類飲み比べセットの案内が表示されていました。

お酒がのめない人でも、地サイダー「道後サイダー」の販売があるので、そちらを楽しむのでも良さそう。

 

道後ビール4種飲み比べセット1250円

 

  1. 坊っちゃんビール(淡色麦芽を使用、一番絞り麦汁のみ。キレ良くさっぱり)
  2. マドンナビール(カラメル麦芽をたっぷり使用。深みと甘み)
  3. 漱石ビール(ローストの香ばしさと苦み。コク)
  4. のぼさんビール(口当たりが良い。フルーティーでバナナなような甘み)

の4タイプが少しずつ飲めるお得なセット。

坊っちゃんビールとのぼさんビールを購入

 

坊っちゃんビールとのぼさんビールを購入してみました。いずれも好みの味でした。風味や香りが華やかなタイプのビール。

購入後、郵便局から他のお土産類と一緒に自宅に送ってしまったので自分は楽でしたが、瓶が重いので旅の中盤で買ってそのまま観光続けるのはつらいかもしれないのでご注意を。

道後麦酒 別館は飛鳥乃湯近く!

 

また、道後麦酒館には別館があります。「飛鳥乃湯」のすぐ近くなので、こちらもお風呂上りに立ち寄りやすいです。

よく読まれてる記事
よく読まれてる記事