「神戸ラーメン第一旭 三宮本店」安い地元の老舗店にお邪魔した【沢庵食べ放題】

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します

 

お腹が空いたので、三ノ宮駅周辺でラーメン屋さんを検索。「神戸ラーメン第一旭」が安くて、地元の味になっているとの情報を得たので向かいました。

割と思ったよりはあっさりしていて、かための細麺とネギが食欲をそそるおいしいラーメンでした。

神戸ラーメン第一旭(三宮本店)

 

 

近所の人の日常生活に溶け込んでいるラーメン屋さんです。学生時代に通っていたら、思い出の味になっていたと思います。そんなお味。

 

 

各テーブルにはゴリゴリのたくあんのボトルや、にんにくオイルの入れ物が設置されています。

たくあん食べ放題ってあんまり見たことないなぁ。にんにくオイルは味変に。自分はこのあと密室の高速バス乗るので遠慮しておきましたが。

 

ラーメンがやってきました。提供スピードはさすがの速さ。

 

細カタ麺がしょうゆスープにハマって非常に食べやすいです。ささっと食べる、そんなラーメン。

上にも書きましたが、第一旭は地元の方の普段ラーメンを楽しむお店です。せっかく旅行に来たんだから豪華なものが食べたい、とか、凝ったものが食べたい人は、そういうタイプの神戸ラーメンもあるので、別の店が良いかも。

旅行に来たら、その地域の生活を覗きたい派閥の人(私)には、ぜひおすすめです。

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 北海道の定番ロングセラー空弁「北の海鮮鮨」うに&蟹&いくらと北海道産のお米

  2. 異国情緒溢れる倉庫群で珈琲「スターバックスコーヒー 函館ベイサイド店」

  3. 「コーヒー リオ」アンティーク調で雰囲気抜群の本郷老舗喫茶店

  4. 池袋西武にある「味咲き」のたい焼きが超お気に入りという話

  5. 北海道ご当地B級グルメの定番!ハセガワストアのやきとり弁当

  6. 高速バス・ユタカライナー乗車レポ|池袋サンシャイン⇔神戸三ノ宮バスタ

  7. 下諏訪の夜カフェ『タロウ珈琲弐号店』でクラフトビールとドイツソーセージ!和モダン店内で素敵な夜を過ごそう

  8. 仙台ご当地ドリンク「ずんだシェイク」ずんだ茶寮に立ち寄ろう

  9. 紀州東照宮から見渡す和歌浦湾は「持ち帰りたい風景」煩悩階段「侍坂」を登る

  10. 『狼煙(のろし)』豚骨を16時間煮込んだ「らーめん」を食べた@松本駅前|〆にぴったりあっさりした豚骨

  11. 和歌山城を観光!和歌山市のシンボルを歩く、吉宗を輩出した紀州徳川家「南海の鎮」

  12. 岡山駅ひとり飲み「吉備の國」ままかり寿司と備前伊七をカウンターで頂く夜【岡山郷土料理と地酒】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…

  2. 亀戸七福神巡りのコース詳細解説!授与品(色紙・御朱印)・見どころ…

  3. 柴又七福神巡りのコース詳細解説!授与品・見どころ・散策マップ(…

  4. 富山に来たら名物定番駅弁「ますのすし」を食べて帰ろう!

  5. 完走メダルが貰える10kmのマラソン大会一覧【旅ラン初心者向け】

  6. Toyama City memories explain in more detail

  7. Toyama Unazuki memories explain in more detail

  8. 秘湯「名剣温泉」宿泊記ブログ!黒部峡谷鉄道トロッコで行く秘境の…

  9. スタバ富山環水公園店!世界一美しいスタバの開放的なテラス

  10. 欅平温泉「猿飛山荘」硫黄泉の源泉かけ流し