【岡山地酒の市場】蔵びあ亭で岡山地ビールと格安500円ランチ

 

蔵びあ亭は、岡山県の地酒が飲めたり買えたりするお店です。店内では飲食の提供もあり、おすすめはランチ。超ボリュームがありながら500円という観光地とは思えないビックリ価格で日々提供中です。観光地のご飯屋さんは、観光地価格で財布が厳しいこともしばしばある中、美観地区のど真ん中で格安ランチを頂けるとはありがたい話です。

ランチタイムに呑める地ビールの種類も豊富。ハーフサイズもありますので、これから観光で動き回る予定がある人でも手が出しやすいのが良いところ。

蔵びあ亭で500円ランチと地ビールハーフサイズ

 

ランチは日替わりで変わります。この日はカレーか唐揚げだったので、カレーセットを注文しました。そして程なくして運ばれてきたのが、ちょっとした洗面器くらいのサイズがあるカレー。これにはびっくりしました。容器も素敵でして、さらにスープとサラダがついてきます。これだけ揃いもそろって500円は確実にコスパ抜群です。

地ビールはハーフサイズでオーダー。木札がカウンター前にたくさんぶら下がっていて、呑みたいものを選びます。頂いたビールの銘柄を忘れちゃったのが本当にすみませんって感じですけれども(小声)…、ちょうど良いサイズでありがたかったです。ジョッキだと、あちこち移動控えてる状態では呑む気になれませんから。

書こうか迷ったのですが…ひとつ残念だったのがカレーがところどころ冷たかったんですよね…うーん、おそらくこの日だけであっていつもそんなことはないと思うんですが、すごく熱々の部分としっかり冷えてしまっている部分があって、不安に駆られて食が進まなかったのが残念ではありました。そこだけが難点、後は完璧です。

唐揚げセットにすればよかったかな。というか今書いてて思ったんですが、店員さんに伝えて変えてもらうかもう一度しっかり温め直してもらえば良かったですね。何やってんだろ自分。ま、そんなこともあります。

  • コメント: 0

こちらも読まれています

  1. 広電とフェリーを使って宮島へアクセス。料金、一日乗車乗船券の特典について。何でも食べる鹿にご注意。

  2. やまがたの酒蔵「六歌仙」の定番大吟醸「手間暇」180mlミニサイズがお土産におすすめ

  3. 伊勢志摩限定「伊勢ピルスナー」お屋根桜と上品なゴールド、爽やかでクリーンな飲み心地

  4. 会津の酒造「末廣」嘉永蔵見学と日本酒の試飲を楽しむ!仕込水で淹れた珈琲が飲める喫茶店「杏」

  5. 『広島城』と『広島護国神社』カープ御祈願神社で御朱印を頂く広島旅!『ほの湯』で旅の疲れを癒される

  6. 【長野の酒蔵】よしのや『西之門』無料見学&試飲!日本酒・梅酒・味噌・甘酒の蔵元「善光寺の酒」やっぱり1本買いました

  7. 「羽陽男山」山形の男山酒造見学に行ってみたが

  8. 岡山・倉敷を旅する【追記】

  9. 札幌観光といえば「サッポロビール博物館」3種飲み比べセットがおすすめ

  10. 蔵元よしのやの日本酒『西之門』を呑んだ!しっかりずっしり甘口「善光寺の酒」

  11. 岡山神社の御朱印、城の本丸に鎮座していた城内鎮守の社

  12. 「風味爽快ニシテ」サッポロの新潟限定ビール!新潟民に愛されるご当地限定ビール

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

※ご連絡※
画像が表示されない記事が多々あり、全力修正中です。ご迷惑おかけしております。リクエスト頂ければ優先して修正します。
  1. 爆速提供!昭和漂う亀戸餃子本店。1人2皿以上の餃子一筋専門店で軽…

  2. 歴史街道を自分の足で【東海道五十三次】街道歩き旅①日本橋~品川宿

  3. 小石川後楽園で満開の桜を見ながら庭園散歩!水戸徳川家の中屋敷が…

  4. 花桃咲く桃源郷!わたらせ渓谷鐵道「わ鐵」で行く、春の絶景ローカ…

  5. 日光山巡りの始まりの場所!輪王寺三仏堂を参拝

  6. 降り注ぐ幻想的な藤の花!あしかがフラワーパークの妖艶な藤を楽し…

  7. ネモフィラの青い絨毯が広がる絶景!国営ひたち海浜公園、初夏のネ…

  8. 魅力たっぷり初島へ!熱海から30分、首都圏から一番近い離島で新鮮…

  9. 早太郎伝説で有名!駒ヶ根市「光前寺」見どころまとめ

  10. 平泉の国宝が目の前に!特別展「中尊寺金色堂」現地レポート(上野…